スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C76 お疲れ様でした

2009年08月17日 00:00

遅くなりましたが、C76に参加した皆さんお疲れ様でした。
私は二日目のみの参加となりましたが、身体のいたる所が
日焼け筋肉痛、さらに体力無しというひどい状態に。

めづらしくカタログに「早朝4:30以前に来場してはいけない
と書かれていたので4:30に着くように車で行ってきました。
到着して驚いた。すでに西館前の階段下300mほどまで列が……。

スタッフさんも一生懸命「6列でならんでくださーーーーい!!」と大声で。
ぶっちゃけそっちのほうが近所迷惑なんじゃねーの?と思ったが、
こんな時間に来てる人が悪いのは確かか。

その後、列圧縮され、西館前広場と階段の間、橋あたりに移動し、
開場を待ちます。こんな位置始めてだ!
天気が非常によく、大変私の皮膚を焼いてくださいました。超暑い

トイレとかで一時離れ、後続の列を見てみると……
もう何人いるんだかわからないほどの列が。階段下は当然埋め尽くされ、
左に曲がった道も2つめのトイレの辺りまで、人がびっしりと並んでました。
いやはや、ひさびさのコミケ一般参加とはいえ、また増えてるんでしょうか。

9時半あたりから移動し、内部で10時を迎え、一斉に拍手
拍手でアナウンスが何も聞こえんかった。叩きすぎ。
入場後、即、東方同人ゲームエリアへ向かいました。
……とはいかず、人が多すぎるためいったん外を経由してからでないと
中へ入れませんでした。もう人大杉

まずは、委託がなさそうで売切れそうなところから!
偽英国紳士団 東方の迷宮 追加ディスク
PictureCode 桜花東方房
office-Φ チルノレーシング
ちょこたんち 東方超庭球
悠遊亭 東方宝嬌旅
LION HEART Mystical Chain
Neetpia Age of Ethanols
GATLING CAT 早苗の妖怪退治指南
@N-Factory 爆東方幻想郷
萃符合同企画5th 幻想郷横断るなてぃっくいず
SCN 因任自重
くろいとこ East Emblem
窓際デスク 東方戦術精 外伝 ~いまちゅあサーガ~
すいかやさん 逆転東方2
まで一気に購入。残りは後回しにしても大丈夫と踏んで、本家へ。

本家の列を確認すると、配置が東1。列の先は東3まで伸びてました。
こりゃ長丁場になりそうだ……。と覚悟して並んだのですが……
予想を超えた列の長さでした。具体的には……
東1~3を1往復半、さらに東1の東側に半分ほどを3往復プラスし
そこから上海アリスブースの前まで、という恐ろしい長さに。

購入できたのがたしか12時40分かそこらでした。
直射日光ばりばりで、水分をとってもとってもトイレにいきたくならず、
すべてとして流れ出たようです。かなりつらい状況でした。
本家に並んだ皆さん、本当にお疲れ様でした。

後は残りのゲームを、と再び東方同人ゲーム島へ。
魔道琥珀研究所 るみゃんランド 売り切れ……。
にじいろひつじ 東方エクスプローラー
トッパツプラン 東方大運動会
紅緑亭 幻想郷どかすかウォーズ
CUBETYPE 東方紅舞闘 売り切れ。→Webで体験版公開ということで。
ゆず菌繁殖 すわとく!
無変換 東方野球盤
カスガソフト 忙しい人のためのこうまきょう +EXTRA
上記二個を買い逃し目標パーフェクトならず。無念。
直前で情報を知った、準絶滅危惧種ねこるきん 陰陽たまはがしも購入。
さらに、DevelopersCircle TMCさんの新作ペーパーもゲット。
でもさすがにサイト更新前にこちらで情報を出すわけには、いかんよね。
(どろっぷすは持ってるので、ペーパーだけくださいと言ったものです。)

というわけでこんな感じに。
C761.jpg
全部で25枚。えーっと、いつやるんだろうね、こんなに……。
(1枚かばんの中に残ってましたすいません!)
あ、非想天則は、今日の朝メロンからとどいたやつです。
とりあえず、非想天則からだな。うん。格ゲー大好き
たまにツイッターでIP晒すかもしれませんので、そのときは突撃してやってください。

その後、GATLING CATのとらさんに差し入れを渡した所、
飲み会に誘われたので今回も参加。
コミケ終わるまで、椅子に座ったり、
喫茶店でカレー食いながらうつらうつらしたりしながら
終了の16時を待ってました。何度意識が飛んだことやら

とらさんと準備会参加のお二方(名前聞きそびれたな)、
悠遊亭のきなぎさん(で良かったでしたっけ)とも合流し、飲み会へ。
東方の話をこんなにできる機会はなかなかないので、非常に楽しかったです。
また飲みにいきたいなぁ

帰宅は9時半。即効で風呂入りばたんきゅー。
この年でのコミケ参加はやはり体力がもたんね。やれやれ。
スポンサーサイト


コメント

  1. アロハ | URL | -

    りんごさんコミケお疲れ様です、
    自分も友人と2日目に行ったんですが東123は地獄でしたね、
    あれだけ早い時間からカオスだったのは今回が初めてでした、
    やはり東方係が東に移って初めてだったのと、
    東方関連が年々人気が上がっているのとのダブルパンチだったんでしょうね。

    本は概ね買えたんですが、ゲームは慣れない友人担当だったこともあり、
    東方の迷宮プラスディスクがダメでした。

    そして月末のイベント当選おめでとうございます、
    今回は入場券代わりのパンフレットが当日販売とのことですので、
    事前にサークルチェックをしっかりしてから行こうと思います、
    まだりんごさんのサークルのグッズで持っていない物を一通り購入させて頂く予定ですので、
    また販売する物リストお願いします。

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: C76 お疲れ様でした

    >>アロハさん

    ものすごい人の数でしたねー。
    昔の感覚を思い出しつつ動いてみましたが、あの人数はどうにも。
    ゲームはやはり売り切れが目立ちましたね。特に体験版はお昼にはほとんど全滅してましたね。
    冬も大変そうだ……。

    今がんばってクッション作っております。
    一覧についてはもう少々おまちください。
    当日はよろしくお願いします。

  3. うにゅー | URL | -

    Re: C76 お疲れ様でした

    お疲れ様です。
    ところで東方宝嬌旅の攻略とかしたりするんでしょうか?
    私はこうまきょうEXとミスチカがダメでした;;
    ちょ、友達なんもしてねぇww
    マジ今回はダメでしたww
    友達は迷子になりながら1個しか買えずという・・・w
    なにやってんだよww
    ところでポケット戦争のアリスまだですかねー?

  4. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: C76 お疲れ様でした

    >>うにゅーさん

    はじめましてーかな?、コメントありがとうございます。
    東方宝嬌旅はゼルダのような謎解きゲームを目指しているようで、
    ぜひ攻略してみたいですね。

    お友達が入れた時間がどれくらいだったか、が問題ですな。
    結構早めに売り切れたところが多かったようで。

    そういえば、東方ポケット戦争の音沙汰ないですな。
    ほんとに投票決定後から製作開始だったんだろうか……。

  5. うにゅー | URL | -

    Re: C76 お疲れ様でした

    一応はじめましてじゃありませんw
    ポケット戦争のところにひょっこりコメントしてましたよw
    友達が素人なもんでして・・・
    行ってみたいって言ってたんで連れて来たらこのありさまですよw
    他の友達連れて行けばよかったな・・・wwww

    ポケット戦争は1.05のバナーみたいなのはあったんですが
    1.06のはないんですよね・・・
    もしかして忘れてたりするのかな?w

  6. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: C76 お疲れ様でした

    >>うにゅーさん

    おお、アリスに一票入れてくれた方か!これは失礼を。
    まあ、コミケ初心者に買い物は厳しいですよ。
    そう言わず、みんなで楽しみに行くものですから、みんなで行きましょう!

    そういえば、ないですね。まあ1.06は追加キャラいませんしね。
    早くアリスこないかなぁ。来てもやる暇ないかもしれないけれど……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/95-e98068de
この記事へのトラックバック


最新記事


