
--年--月--日 --:--


早苗の妖怪退治指南 Web体験版 攻略2面道中

2009年06月30日 00:00

あー、月曜日はだるいね。ねむねむ。

GATLING CATさんのHPで公開されたWeb体験版
先日修正パッチが公開されたので、プレイする前に当てておこう。

1面に関してはほぼ変更なしっぽいのでスルー。
前回までの記事を参考にしてください。
唯一の変更点は、要石?っぽいのがボス直前に配置されただけですね。
早苗の妖怪退治指南127
壊すと確定でLIFEアップが出るようです。

それでは本題の2面の攻略をしたいと思います。
早苗の妖怪退治指南002
キモいだけで攻撃される河童カワイソス。

2面では雑魚が3種追加されます。
ばけばけ?
早苗の妖怪退治指南023
単純に突っ込んできます。突っ込んでくる前に一呼吸おいてくるやつも。
まっすぐ突っ込んでくるが、装甲は紙。
椛ならパワー3以上あれば一撃で斬り倒せる。
が、問題は早苗さん。微妙に角度が合わせにくく攻撃しづらい
向き固定したまま低速で下がっていると、倒す前に体当たりを食らうことも。
間合いが悪かったら走って下がろう

骸骨
早苗の妖怪退治指南024
どんどん歩いてくる唐傘。弾はあんまり出してこないので、
おちついて対処しよう。ぶつかりそうになったら走って下がろう

目玉ブロック
早苗の妖怪退治指南035
ランダムな方向に4つずつ方位弾を出してくる。
耐久力が非常に高く、結構時間がかかる。
椛は回転斬りで弾を消しつつ攻撃するといいだろう。

早苗の妖怪退治指南027
また、井戸幽霊?の出す弾が、UFO並の高速弾+提灯の小さい弾になっている。
1面の時と勘違いしないよう、高速弾に注意を払おう。

2面のこまもみはコチラ
こまもみ2
1匹目、4つ目の曲がり角の端(最初の目玉ブロックまっすぐ右)
2匹目、1匹目の通路をの途中の、左へ入れるところ要石の左下
3匹目、6つ目の曲がり角の端
4匹目、6つ目の通路の目玉ブロックの下
5匹目、4匹目の上(目玉ブロックから、2つ並んでる柵の二つ目)
6匹目、さらに5匹目の上、7つ目の角の端
7匹目、6匹目のまっすぐ右、8つ目の角の端
8匹目、9つ目の角の端
5匹目がちょっとわかり辛い、注意して探して欲しい。
また、前回の記事で、「こまもみは斜め攻撃だと出しやすい」と書いたが、
向き固定状態じゃないと、攻撃が当たらない、の間違いでした。
椛で探すのは難易度高すぎるなぁ……。

むむ、本当は、にとり攻略まで書きたかったんだが時間が足りない。
く、ガッツが足りない!
というわけで、にとり攻略はまた次回

とりあえず、前バージョンだけど、プレイ動画置いておきますね。
よかったら参考にしてください。

■早苗さん


■椛


コメント

  1. とら | URL | -

    Re: 早苗の妖怪退治指南 Web体験版 攻略2面道中

    うおおw
    りんごさんうめぇwwww

    ここまで椛使いこなせてもらえると、何か凄く嬉しいです!

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 早苗の妖怪退治指南 Web体験版 攻略2面道中

    >>とらさん

    いやいや、お褒めいただきありがとうございます。
    でも基本的にSTGは苦手なんで、これ以上難しくなってくると……なんともこわ……楽しみな限りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/77-d4b0b441
この記事へのトラックバック


最新記事


