
--年--月--日 --:--


恵方巻ナイトメア

2009年06月01日 02:09

文花帖で豆まきができなかったレミリアは、つまんなそうに
太巻きを食べていた記事がありましたが、このむくれた表情が最高だね。

先日、ミツメ書房さんのHP恵方巻ナイトメアという
フラッシュゲームが公開されました。
えほうまき002
けだるそうな表情がいいですね。
ところでネタはなんだろう……

ゲーム内容は、音楽に合わせてボタンを押すビーマニ系
えほうまき003
下に流れてくる海苔巻きの数字を、ゆっくりれみりゃの前で
タイミングよく押しましょう
別にテンキーでなくても動作可能です。俺にはできないが。
うまくいかない人は、半角/全角ボタンをおしたり、
フラッシュの画面をマウスでクリックしてみましょう。

うまくタイミングよく太巻きを食べる
えほうまき005
とってもエロス
咲夜さんも鼻血がとまりません。

ところが失敗すると……
えほうまき004
おや、下から誰か……

ゴゴゴゴゴ
えほうまき006
さらに失敗し続けるとどんどんめーりんが近づいてきます。

えほうまき009
アップすぎです!ぜんぜん見えません!
しかし、このめーりん、いい笑顔である
実際、背景がかなり動くので、目が釣られます。
真剣に記録を狙う際は、視界を狭めとくといいでしょう。

えほうまき007
えほうまき008
えほうまき001
Results画面がこちら。
大体2万以下だとめーりん5万以下パチュリー
それ以上で咲夜さんだが……おそらく8万あたりレミィになるんだろうか。
俺の実力では見れねえ……。

このゲームのコツとしては、若干早めに押すこと、
逃した太巻きはとっとと諦めること。
連続してくるサビの部分では、見きれないとおもったら、
3つ先あたりのを正確に押すように心がけると、得点が稼げますね。

サビを見切れるかどうかで、7万より上と下で別れそう
私は今のところ最大71589で登録済み
ネットランキング対応なので、ぜひ練習してみてください。


↓追記は拍手レスと、動画テスト記事のコメント返答です。
>>aquariusさん
「獅子心王の魂」は実は一発でドロップしたので、
実は勇儀姐さんとは、あまり繰り返し戦ってなかったり。
実際防御を1000以上にして、生き残ったとしても、
回復間に合わないでしょうからねー。
回復用に穣子だしてたりするよりも、とっとと攻撃しちゃった方がいいかも


動画テスト記事のコメント返答です。
記事削除してしまうので、こちらで返答。
>>十六夜諮撫徽さん
どうですかねー、まだ某所のHardスレでぼこぼこにされる程度ですよ。
無間は使い方がよくわからないので、入れてませんね。

>>アロハさん
お久しぶりです。最近お忙しいのでしょうかね。
次回イベントに関しては、特に商品は変わらない予定です。
種類に関しては増やそうと思ってますが、
なかなか絵師様の時間がとれず、どうなることやら……。って所です。
クッションはとりあえず作ってますよー。

以前質問されたクッションの洗濯に関してですが、
基本的に生地を裏返し、ネットに入れて洗濯。と書かれているので
解体しない限り、仕様に乗っ取った洗濯はできないですね。
こっちであまりのクッションを洗濯しようとおもってるのですが、
あまり時間がとれず、もうしわけありません。今度やっときます。


コメント

  1. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 恵方巻ナイトメア

    うわあああ^^;
    音ゲーが得意とは言えどこれは相当むずいww
    なんでしょうかね、太鼓の達人×ポップン+1ボタン的なものは・・・。
    ランダムで出てくるゆえになお難しいですし・・・。
    テンキーでやるにしろうえでやるにしろ相当やりこむ必要がありそうです^^;

    ちなみにKBの↑で5万ほど、テンキーで6万ほどですが・・・。
    70560というランキング最低点にすら届かず・・・。
    むぅ・・・ここまでいけるのならやりこんでトップ目指したくなりますね・・・。
    音ゲー専門ゲーマーという名において、これは捨てるに捨てれない音ゲーです・・・。
    あ、ちなみに俺はステップマニアでニコニコ動画で一時期開催されたトッププレイヤー決定戦、2回とも優勝してる程度の実力です。
    とはいえ、本当にすごいプレイヤーはそれをも超えるんですけどね・・・。たかがニコニコ動画で行われた大会なので。
    本当に全国で行われたら、おそらく優勝は無理でしょう。

    あとは太鼓の達人やビーマニ、ポップンといった音ゲーは対外上級者に値します。まぁ余計な話はさておきましょう。
    記録更新がんばってきます。

  2. 骨 | URL | -

    Re: 恵方巻ナイトメア

    取りあえず八万でレミリア出ました

  3. 骨 | URL | -

    Re: 恵方巻ナイトメア

    記録更新したけどランキング送信押し間違えたので画像だけttp://bone.tyonmage.com/simpleVC_20090602003748.html

    85000の壁が厚い

  4. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 恵方巻ナイトメア

    >>十六夜諮撫徽さん

    10パターンが振ってくるビーマニと考えると、キーボードマニア並みですな。
    さらに、毎回流れてくるのがランダムというのがきつい。
    記録更新がんばってください。俺はもういいかな。

    >>骨さん

    報告ありがとうございます。
    85000とはすげー。JustGreatの数に差を感じるなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/66-738e02f3
この記事へのトラックバック


最新記事


