スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


例大祭おつかれさまでした

2009年03月08日 20:10

というわけで例大祭へ行って参りました。
タイムスケジュールで一日を振り返ってみる。

8時   :どうにか起床。昨日の残りのカレーを食う。まじうまい。

9時   :家出発。1時間でいけてしまう事実にびっくり。

10時半:国際展示場駅到着。到着した瞬間に東方の深夜バスっぽいものが目の前を通過。
      東方春出抄とか、東方百鬼夜行とか車体に書かれている。痛バス?
      バスの2階から きぐるみ(コスプレにあらず)の幽々様とみょんが手を振ってくれた。
      ぶっちゃけゆっくりっぽい……。
      今回は東館なので、どんどんと海側へ移動。途中、中の様子が見える。
      すでに人でごった返している。あれ、11時からじゃないの……?

11時  :しばらくして入場。\ゆっくり入って行ってね!/とのスタッフからの注意。
      スタッフさんが言うと、ちょっと公式っぽい感じがして嫌ね。ゆっくり嫌いじゃないけど。
      カタログみると開場は10時からだったらしい。ちゃんと読んどけ俺。
      とりあえず神主様のところに並ぶ。ものすごい列。入場者数の1/5くらいいるんじゃね?
      つーか、寒い。うちわ渡しづらいなぁ……。

11時半:折り返したあたりで急に列が加速する。完売してしまったようだ……俺涙目。
      俺の30分を返せー!
      なにはともあれ、お気に入りのサークルさんへ移動。
      混雑してる中、うちわ受け取ってくださって、ありがとうございました。

15時  :体力終了のお知らせ。リポD補給しつつ撤退。

↓今回お邪魔させていただいたサークルさんの戦利品(&こっそりうちのうちわも混じってる)
090308_1801~0001 090308_1803~0001
だいたい買わせていただいたサークルさんには渡せたのですが、
しましまおぱんちゅさんとTeamInazumaさんのところだけは、かなり混んでいて
自分のせいで流れ止めちゃうのも、悪い気がして渡せませんでした。無念。

少しお話させていただいたサークルさんを、勝手に紹介。

左写真中央段右、まぐれあたり様。
戦国史で初めてやった東方ネタが、霊夢の野望でした。
最近はもっぱら、早苗さんの野望ばかりやってます。
新刊のほう買わせていただきました。やっぱりさとりんはかわいいですなぁ。
強気に出てるのに、なぜかこいしちゃんにいいようにあしらわれてる姿は、なんともそそります。

左写真左下、ているこんちぇると(仮)様。
少しお話させていただいて、ありがとうございました。
昔に読んだ続きをやっと読む事ができて、満足です。やっぱりマリアリだよね!
私のアリス好きは、実は貴方から始まった。(マジ

右写真左上、ノヘッパDo!様。
昔に売っていた、KANONの栞のうちわを持っているそうで……いやはやありがとうございます!
もう8年くらい前ですぜ。正直よく覚えてましたね……びっくりしましたw
5ページ目のべとべと早苗さんのお尻も素敵ですが、
6ページ目のルナチャのお尻のほうが気になった私は、病院に行ったほうがいいですかね?
4コマ儚月抄、単行本化楽しみに待ってます! これからもがんばってください。

右写真右下、Love it.様。
制作のしおりというニュースサイトも運営している多忙な方。いつも読ませてもらっています。
私の一日は制作のしおりチェックから始まる。
エロいのから一般的なものまで幅広く、かつピンポイントな情報収集でいつも助かってます。
東方カスタムテーマをDLできたら、すぐPSPに入れてみようと思います。

ただ、神主様のところは、いつも忙しそうで渡せなかった。
なんというか、近づきがたいオーラが。(酒気?
元気そうに笑顔で話してらしたので、すこし安心。
これからもがんばってください。と心の中で声援して退散しました。

振り返ってみると、天気もどうにか持ち、特に騒動もなく、
平和で良いイベントだったんじゃないでしょうか。
この分なら、無事来年もできそうで安心。(東3を休憩所にできたのは、大きかったかもね。)
来年こそ、うちもがんばって参加するぞー! そして体験版を余裕でゲットだZE! げふげふ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/6-725582dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


