スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

2009年05月06日 19:11

紅月ノ宴 参に参加したみなさん、
また当サークルに遊びに来てくださったみなさん、お疲れ様でした。

開始早々、1時間もたたずに時計が売り切れてしまい、
買えなかったみなさん、本当にごめんなさい。
今度はもっと持っていくようにします。

クッションのほうも、どうにか完売となりまして、うれしい限り。
夜なべして作ったかいがあったというものです。はい。
うちわも会場が雨だったにもかかわらず、それなりに売れました。
買ってくださった皆さん、ありがとうございました。

今回は大量のクッション持込のせいで、
隣近所様にご迷惑をおかけしてすいませんでした。
それでも笑顔で接してくれたみなさん、ありがとうございました

高屋敷制作工房の高屋敷天空さん。
蓬莱の薬、おいしゅうございました。疲れた身体によく効きましたよ。
HI380002_.jpg
次回はぜひ、試験管型かフラスコ型でお願いします。
バターサンドもおいしかったです。
アリスのチップも魂を賭けるに相応しい!財布に入れて携帯しようと思います。
いろいろともらっちゃいまして、すいません。ありがとうございました。
白衣かっこいいですね。

⑨いんてっとのモンチュウさん。
マウスパッド3種類ももらっちゃって、すいません。
⑨マウスパッド早速使わせていただきます。
あと、ゆかりせんべいも頂いちゃってすいません。ありがとうございました。

(……もらってばっかりだなぁ。次回は配る何か持っていこう。うん。)

後ろの席のInfrontiaの山県ひでとさん。
開始前にご挨拶できずにすいませんでした。
新刊頂いてしまってすいません。
乙女乙女してるチルノが珍しくて、かわいかったです。
チルノの素直になりたい気持ちと、今のままでいたい気持ちが混ざり合って、
なんともたまりませんでした。

わざわざご挨拶に来てくださった、ddictionのTalkaさん。
クリアファイル、頂いてしまってすいません。
ニコ動でフラッシュ動画を見て以来のファンなんですよ。
KirbyMさんの絵柄、うちとすこし通じるものがある気がしますし。
次回はこちらから挨拶に伺わせて頂きますね。

うちの攻略記事を見てると、おっしゃってくださった方々、
(の中に、アロハさんがいたのかな? 3人いたけど)
AIRのうちわをまだ持っていてくださってるとおっしゃっていた方、
ROで活動していたときの事を覚えてくださっていた方、
また、買っていただいた全ての方に、
ありがとうございました。


今回、頂いた物。
HI380004.jpg
本当にありがとうございました。

コメントレス
>>アロハさん
時計の売り切れ本当に申し訳ないです。
実は3個くらい取っておいて、お世話になっている方々用にと思っていたのですが、
気がついたら売りつくしていた、という状態に……。
じ、次回は余裕ある量を搬入できたらと思っています。
今日は本当にすいませんでした。

>>十六夜諮撫徽さん
浜松町の東京都立産業貿易センターってところでやってました。
大体関東近郊の小さい即売会は、ここと
大田区産業プラザPiOのどちらかが多いと思いますよ。
やっぱり時計ですかぁ。数を用意するのがなかなか厳しいので、
同人ショップ委託とかは難しいんですよ。どうにかしたいなぁとは思ってますが。

コミケに当選すればもちろん持っていきますので、
機会があればそちらでお願いします。


いま、カタログ見直したら、disfactさん、来てたんじゃないか。
攻略中途半端になっちゃってるけど、挨拶位するべきだった。
気づけなかったー。不覚。orz
スポンサーサイト


コメント

  1. アロハ | URL | BFrODCVY

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    りんごさんお疲れ様でした、
    売り上げに多少貢献できたのでよかったです。

    本日並んでいる途中に防災法か何かの関係で入れ替え性になるかもしれないとのアナウンスがありました、
    どうも主催者側の見込みよりもはるかに多く来てしまった様ですね、
    それで入場が遅れるので、
    入れ替え性でも良い人は残って下さいとのことでした。

    そして私が建物に入れたのは11時50分頃だったのですが、
    その時まで入れ替えが何分で行われるかという事は一切アナウンスされていませんでした、
    そして12時頃でしょうか、
    12時20分に入れ替えが行われるので後○○分ですというアナウンスが、
    実質的な買い物できる時間が20分台しかなかったので、
    6~7割くらいしか行きたいサークルさんを回れませんでしたね、
    R-18コーナーは無理でした(笑

    個人的に一番面白かったのは、
    私が好きな某サークルさんがR-18コーナー外でR-18作品を新刊予告に出しており、
    これ問題ないのかなあと思いつつ足を運ぶと見事に発禁食らっていた事です、
    良く委託してくださるサークルさんなのでギャグになったと思うんですが、
    委託できないサークルさんだったら洒落にならないなあと(笑

    >時計の売り切れ本当に申し訳ないです。
    >実は3個くらい取っておいて、お世話になっている方々用にと思っていたのですが、
    >気がついたら売りつくしていた、という状態に……。
    >じ、次回は余裕ある量を搬入できたらと思っています。
    >今日は本当にすいませんでした。

    いえいえ、
    確かに部屋で使いたかったのは事実ですが、
    サークルさんの在庫問題は非常に深刻とお聞きしておりますので、
    その際はぜひ今日購入できなかった商品(時計2種とレミリアクッション)の再販と、
    フランの新商品を希望します、
    紫・藍・えーりんの新商品は超希望します(笑
    私は第一回東方崇敬祭の方はまだ参加できるか未定でして、
    夏コミの方はほぼ確定ですね。

    しかしオンリーイベントの紅月ノ宴でこの人数ですと、
    東方全般の東方崇敬祭は恐ろしい人数集まりそうですね…

    >うちの攻略記事を見てると、おっしゃってくださった方々、
    >(の中に、アロハさんがいたのかな? 3人いたけど)

    携帯からも書きましたが今回はご挨拶はしてませんね、
    私が言ったのはたしか、
    「残っている商品全部一種類ずつ下さい」
    とかだった様な、
    クッション5個とウチワ全種を、
    大きなビニール袋に入れていただいたので大変助かりました、
    私が入場したときは雨は降っていなかったのですが、
    12時20分過ぎに退場するときは大雨強風でして、
    大きなビニール袋に一纏めにしていただけなかったらと思うとぞっとします、
    ありがとうございます。

    次回改めてご挨拶に伺わせていただきますので、
    その時はよろしくお願い致します、
    差し入れとか持っていってもご迷惑じゃないようでしたら何か持参させていただきたいと思います。

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    >>アロハさん

    >「残っている商品全部一種類ずつ下さい」
    あ、あの人がアロハさんだったのかー!
    豪気なお買い上げ、本当にありがとうございました。
    多分、アロハさんのご協力がなければ、クッションあたり売れ残ってた気がします。
    完売結構ぎりぎりでしたから。
    もう、アロハさんのいる方に足を向けて眠れません。……どっちかわかりませんが。

    >東方崇敬祭は恐ろしい人数集まりそう
    やばそうですよね。
    交代制はまったりできないので、うちのような小さいサークルへ
    回る時間が取れない人が多いみたいですし、大手回り終わってしまうと
    再入場する気力も出にくそうです。何とかして欲しいけど、無理だろうなぁ。

    差し入れの件、大変ありがたいのですが、
    いろいろ買っていただいた上にさらに何か頂いてしまうわけには……
    お気持ちだけ頂いておきます。

  3. 高屋敷天空 | URL | /pdu0RA.

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    お疲れさまでした!

    蓬莱の薬placebo、お役に立てたようでよかったです!
    こちらもウチワを大変有効に使わせて頂いてますw

    また何かのイベントでお会いしましょー!

  4. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    あら、以外にも隣接都市でやってたんですね^^;
    というか、わざわざ記事で答えてくれちゃいましたか・・・。
    ありがとうございます。

    さて・・・コミケで訪問するサークルが又一つ増えた。
    これほど嬉しい事は無いですね。
    俺が知ってるサークルで、いける限り以降と思うのですが、知ってるサークルというのがここを含めても数えるほどしか無いんですよね・・・。寧ろもっと増やしたいという気持ちでいっぱいで、積みゲーやりつつサークル探しつつといったワンパターンな生活を送っていますよ・・・。

    コミケのためにバイトでお金も稼がなくちゃいけませんし・・・。
    何より当日は雨が降って欲しく無いですね・・・。
    サンサン照りも遠慮ですが^^;

    俺もサークル作りたいナーとか思いつつ。年齢至って無いから先ず無理ですけどね^^;

    っと。新しい記事が立ってるので改めて言わせてもらいます。
    イベントお疲れ様でした^^

    あ、あと俺時計とだけしか言ってませんでしたね・・・。
    時計が一番最初に目が行って、それだけが一番印象に残ったのかな・・・?w
    ん~、何ででしょうね・・・。
    うちわもクッションも欲しいのに^^;
    嫁が・・・嫁が俺の手元に・・・!?的な状態になりかね無いです、俺がそこへ行ってこれらを買っていたら・・・。
    実際キーホルダーですらそうなったんですからね・・・。
    同人ショップで購入したいくつかのキーホルダー。

    紅魔郷メンバーはどの作品よりもずば抜けて好きなキャラが多いです。嫁はただ一人ですが。名前から見ての通り咲夜ですよ^^

    ふぅ・・・。長々と書いてしまった・・・。
    俺がその場にいたらもっと書いているかもしれませんね・・・。

    っと、後、東方の迷宮の第6階層攻略にちょっとした情報らしきものを書いて置きました。
    情報になるのかはわかりませんけど・・・。
    であ^^

  5. Talka | URL | pxxjxOTw

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    お疲れ様です。

    紅のひろばで団扇をもらったのでお礼のメールを…と、思ったら「Operation Jaguar」ってググっても何も見つからなくて困ってたんですよ。HP完成してたんですね。団扇の後ろの内容が増えてて「オオッ!」って…でも、打ち込まないでグーグル先生から来ました。

    今回会場でカタログを見ていたら発見したので挨拶に伺わせていただきました。なんというか、一度見たら忘れませんよ、この絵。

    多分またイベントで出くわすでしょうので、そのときはよろしくお願いします。

    P.S.

    おっと、久しぶりに拍手メッセージを見に行ったら連絡事項が…。リンクの件了解しました。よろしければ、こちらもリンク貼らせていただきますよ。

    多分KirbyMさんの方も勝手にリンクしてOKですが、一応本人に伝えておきます。

  6. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    >>高屋敷天空さん
    昨日は本当におつかれさまでした。
    また、イベントで一緒になったときはよろしくお願いします。
    今度は私もなにか差し入れ持ってこう、そうしよう。

    >>十六夜諮撫徽さん
    コミケに受かるかどうか、まだ分からないですけどね。
    うちとしては暑くなってくれると、ウチワがよく売れるので、晴れて欲しいかな。
    倒れない程度に……。

    咲夜さんが嫁ですかー。
    今回ウチワもクッションも咲夜さんのは売り切れちゃいましたから、
    さすがの人気といったところでしょうか。

    >>Talkaさん
    昨日はおつかれさまでした。
    >一度見たら忘れませんよ、この絵
    ありがとうございます。KirbyMさんの絵も忘れられませんね。すごいかわいいし。
    また、イベントでご一緒することになりましたら、よろしくお願いします。

    リンクの件、ありがとうございます。相互にしていただけたらうれしい限りです。

  7. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    あ~・・・
    確かに商売的にはサンサン照りになって欲しいというのもわかります。
    しかしそれで脱水症状とか日射病(ほぼありえないか・・・)、熱射病の危険があるので・・・寧ろそれなら雨の方が・・・。
    湿気で熱くてうちわが・・・無理ですね・・・。
    湿気で熱いわけだからうちわで扇いだところで涼しくありませんね・・・。

    む~・・・
    難しいですね、この辺・・・。
    まぁ・・・何よりもコミケに受かって、当日お会いできることを楽しみにしています。
    さて・・・バイトして金稼がないと・・・(稼いだとしても相当な余裕ができるまでは一切使うつもりが無い人←)
    今のバイトじゃ絶対間に合わないからどこか良いバイトさがしますかね~・・・。

    受かったとして当日会ったらなんていおうか考えておこう・・・。(おま
    であ^^

  8. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    >>十六夜諮撫徽さん
    湿気が多いと、ウチワがすごく曲がるというか、そるんですよね。
    形の悪い物は売りたくありませんし。
    コミケにいくと、お金の消費が激しいですからね。
    いいバイトが見つかることを祈っております。

  9. ななし | URL | -

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    イベお疲れ様です

    そういえばりんごさんの東方ポケット戦争のスペカ見たいのですが
    スクショうpとかはしないんですか?

  10. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    >>ななしさん

    おつかれさまです。
    スペカのSSですか?
    うーん、わざわざ載せて一覧表作るほどのことでもありませんし……。
    数値的なこだわりはあまりしないので、スペカLvアップ時の数値とか適当ですしね。
    ケロちゃんなんて、Lv10の赤蛙6枚ですよ。

  11. アロハ | URL | BFrODCVY

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    >あ、あの人がアロハさんだったのかー!
    >豪気なお買い上げ、本当にありがとうございました。
    >多分、アロハさんのご協力がなければ、クッションあたり売れ残ってた気がします。
    >完売結構ぎりぎりでしたから。
    >もう、アロハさんのいる方に足を向けて眠れません。……どっちかわかりませんが。

    いえいえお気になさらず、
    同人グッズは基本一期一会だと思っていますので、
    欲しい時・買える時に買うのが最良かなと。

    クッションは私が買わなくても売り切れていたと思いますよ、
    たしか私が買ったときに咲夜のクッションがラストだった気がしますし、
    かわいらしいですもんねあれ、
    それにしてもどうやって使うか悩んでます、
    汚れちゃうと嫌なんですが、
    でもしまっておくのはアレなんで使いたいなあと、
    あのクッション洗濯しても大丈夫でしょうか?

    >差し入れの件、大変ありがたいのですが、
    >いろいろ買っていただいた上にさらに何か頂いてしまうわけには……
    >お気持ちだけ頂いておきます。

    私もタイミングが合えばと思っていますので、
    お気になさらないで下さい、
    ただ当日この事を忘れて何か持っていった場合は申し訳ありませんが、
    受け取ってやってください(笑

  12. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 紅月ノ宴 参 お疲れ様でした。

    >>アロハさん

    洗濯しても表面の絵は大丈夫なはずです。仕様上は。
    ただ、試した事がないので少々不安ですね。
    うちに失敗作(少し絵が破れたもの)がありますので、ちょっと試してみますね。

    >受け取ってやってください(笑
    その時は、ありがたく受け取らせていただきます。
    持ち帰ってみんなで分けさせてもらいますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/49-cfab61ab
この記事へのトラックバック


最新記事


