スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

2009年04月23日 22:32

とっとと東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2もやってしまいましょう。
今回は前回省略した、スカーレット姉妹についてです。

まずは、
■ショップの進行日数における変化
40日:レミリア、フラン第一弾スペカ、紅魔郷ガチャ、開放
45日:レミリア、フラン第二段スペカ、開放
52日:レミリア、フラン第三弾スペカ、開放

紅魔郷ガチャ:レミリア、フラン、咲夜

■ストーリー
・レミリア
Lv60 紅魔館の主
  味方:レミリア 敵:咲夜
Lv150+咲夜(「紅魔館の主」成功で開放)
  味方:レミリア+咲夜 敵:妖夢+幽々子

・フランドール
Lv80 悪魔の妹
  味方:フランドール 敵:レミリア
  特殊条件:3ターン以内にレミリアのHPを30%以下にする。
  (倒してしまったら、失敗になる)
Lv250+レミリア 吸血鬼のいたずら(「悪魔の妹」成功で開放)
  味方:レミリア+フランドール 敵:霊夢+魔理沙

地味に「悪魔の妹」が難しい。持ってるスペカ、自分の攻撃力との相談になる。
攻撃150くらいにしてレバ剣を当てるか、カゴメカゴメを2回当てるかしよう。
強くしすぎてしまったら、スペカで調節するよりも
新しくフランちゃんをガチャで引いてきたほうが早いかもしれない。

■各スペカパックの中身
・レミリア
 第一弾:咒弾「紅玉髄」、蝙蝠「ヴァンパイアスウープ」、神槍「スピア・ザ・グングニル」
 第二弾:ディスティニーブレイカー、紅符「不夜城レッド」、蝙蝠「ヴァンパイアスウープ」
 第三弾:咒弾「紅玉髄」、神槍「スピア・ザ・グングニル」、神鬼「レミリアストーカー」

・フランドール
 第一弾:禁忌「カゴメカゴメ」、禁忌「レーヴァテイン」、遊戯「スウィートトラップ」
 第二弾:禁弾「過去を刻む時計」、遊戯「スウィートトラップ」、QED「495年の波紋」
 第三弾:禁忌「レーヴァテイン」、QED「495年の波紋」、破壊する力

レミリアのスペカは意外と平均的。
だが、近距離は隙だらけだ、必ず中遠距離に配置しよう。
しかし、遠距離型にしては超強力なスペカがレミリアストーカーしかない
しかないのだが……消費80ではいささか使い勝手が悪すぎる。ヒット補正も悪い。
素直にグングニルを投げるか、不夜城レッドを放つかしよう。十分強い。

フランちゃんのスペカは想像通り近距離中心。
中遠距離にはろくな攻撃がない、必ず前衛に配置しよう。
こちらは姉と違い強力なスペカ、495年の波紋(近距離120%、CRI20%)がある。
フランちゃんは霊力が高いので初めから撃てるのが魅力。
前衛がいなくなり、敵後衛が残ってしまった時を考え、
「破壊する力」も1,2枚、入れておくことをオススメする。

■AVATARについて
・レミリア
ポケット戦争レミリア
宴会仕様 必要好感度300 体力+5% 攻撃+5%
  取得条件 初めから所持
王様ゲームLv1 必要好感度0 速度+5
  取得条件 王様ゲームで1勝
王様ゲームLv2 必要好感度0 霊力+10 速度+5
  取得条件 王様ゲームで2連勝
王様ゲームLv3 必要好感度0 霊力+10 命中+10% 速度+5
  取得条件 王様ゲームで3連勝

 脱げば脱ぐほど強くなる。貴女はどこの脱衣麻雀士ですか。
 Lv600+王様Lv3装備で相当強くなる。まさにお嬢様
 霊力が75になるので、レミリアストーカーのレベルを上げ
 消費をうまいこと下げれれば、1ターン目に発動も可能に。
 ただ、速度が上がってしまい、諏訪子の速度を越えてしまうので
 1ターン目では赤蛙の恩恵を受けれなくなる。命中をあげてない人は注意が必要だ。

 最初から所持している、宴会仕様
 これ、儚月抄のロケット公開パーティのやつだよね。
 これを着せてるのってなかなか珍しい気がする。めったに見ないよね。
 かわいいけど、ぶっちゃけ誰だかわからない。原作でも

・フランドール
ポケット戦争フラン
 アバターなし。なぜレミリアばっかり……。時間足りなかったのかなぁ。残念すぎる。

レミリアとの王様ゲームはこんなメンバーで勝ちました。
ポケット戦争10
ゆゆ様だけ愛の量がおかしいって? キニスルナ

ちなみに3戦目のレミリアはこちら
ポケット戦争11
ドロワじゃないのねおぜうさま……。
下着丸見えで紅茶を持ってる姿は、カリスマが漏れてる気がするね。
Lv10ドリキャス→2倍Lv10ドリキャス楽勝です。

やっぱドリキャス強すぎるなぁ……。

今回のパッチについてはこんなところかな。次回の追加が楽しみですね。
台湾の東方イベントの開催も近づいてますし、きっとその辺でしょう。
期待して待つことにします。
スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | LjveDjGg

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    アリスを切実に使いたいんですが、次の追加はどうなるのでしょうかね。
    二人ずつ追加するならパチュリーと一緒に出てほしいところ。

    あと、曲名について調べてみました。
    ほとんどはタイトルの元ネタからきてます。

    タイトル
    東方ポケット戦争     機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

    BGM
    幻想郷まで何マイル?  戦場まで何マイル?(0080 第1話)

    嘘だと言ってよ、魔理沙  嘘だと言ってよ、バーニィ(0080 第5話及び劇中の台詞)

    もし月時計を握れば 

    文花帖を追って       (世界樹の迷宮 おとぎの鳥を追って?)

    レッツ・有頂天 

    現世妄執の空

    大河を渡って桜を抜けて 河を渡って木立を抜けて(0080 第4話)

    ポケットの中の境界    ポケットの中の戦争(0080 第6話)

    怪力乱神との再会

    地獄鴉のお気に入り

    神風の果てには?     虹の果てには?(0080 第3話)

    諏訪子の瞳に映るもの  茶色の瞳に映るもの(0080 第2話)

    幻想郷の記憶        星屑の記憶(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー)

    いつか幻想郷に届いて  いつか空に届いて(0080 主題歌)

    運命の紅魔館 

    泣かないでフラン      (泣かないでアマテラス?)


    衣玖さんや神奈子様、お燐の曲は追加されないんですかね・・・。

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >Kさん

    主だった面々はすでに出てますからねぇ。
    ぜひアリスのも参戦願いたいところですが、シリーズガチャで追加、という考え方をすると、
    永遠亭組かなぁとも思ってしまったり。ちくしょう……。

    曲名について報告してくださってありがとうございます。
    曲に関しては、あまり考えてなかったもので助かります。これはすごい。
    こうしてみると0080、0083絡みからガンダムのネタが多そうですねぇ。
    台湾のヲタクもガンダム好きか、いいことですね。

  3. アロハ | URL | BFrODCVY

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    いつも有益な情報ありがとうございます、
    例の追加パッチから再びやる気がでたのでレベル上げしてました、
    500レベル制限解除も来ていたので嬉しいです。

    そういえば1.05パッチは地味にバグ修正されてるんですよね、
    具体的には1.04ではそのキャラのストーリーをこなしていなくても、
    スキマで好感度上げができたんですが、
    1.05ではできなくなっていました。

    うちもりんごさんと同じく霊々子と諏訪子良く使います、
    育成だけを考えるなら霊々子・諏訪子・育成したいキャラで組んで、
    Sランクをずっとやるのが最も早そうな気がします、
    フランが出撃回数25回で500レベルいきましたし。

    しかし愛がもったいないもったいない、
    攻撃力800台後半の育成用霊々子とバランス型霊々子、
    そして諏訪子の3人が愛カンスト(9999999)です、
    出撃回数も291回と265回で、
    まだレベル500になっていないメインキャラが4キャラ居るので、
    もうちょい回数伸びそうです。

    りんごさんが紹介してくださるゲームは毎回面白そうでありがたいです、
    空夢匣はとりあえず新章までいきましたし、
    ポケット戦争も一区切りついたので、
    今度は東方の迷宮で遊ばせていただこうと思います、
    これからも更新の方楽しみにしています、
    イベントに行く時間が出来ましたら、
    売り上げに協力させていただこうかと思います。

  4. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >アロハさん

    たしかに、ストーリーを終わらせてないと今回は幻想郷攻略できなくなってましたね。
    今回がたまたまなのかと思い検証してませんでした。不覚。

    幽々子のドリキャスは強力すぎますよね。
    諏訪子の赤蛙とのコンボは、他キャラの使用率を著しく下げますな。
    私は育成キャラ2人と幽々子でSランク行きますね。
    たまーーーに負けたりもするけど、大体勝てます。
    この後きっと、レベル制限開放されるのでしょうけど、された途端に、
    レベルマックスになってしまうのでしょうね……。それはそれで勿体ない気がしますね。

    根っからのゲーム好き、重度の東方中毒なので、良いゲームがあればどんどん紹介させていただきます。
    イベント会場でお会いできることを楽しみにしておきますね。

  5. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    どもども。
    いつも見させてもらってます^^
    今回のパッチでフランとレミィが追加されてうれしいの何の^^
    咲夜が一番好き(嫁)ですけど、作品で言ったら紅魔郷が一番好きなので。
    それにフランは好きなランキング上位に来ますしb

    アリス・・・とりあえず、実装されるとすると、やはり妖々夢シリーズのガチャの中に追加される形になるのかな・・・。
    しかし未実装・・・。
    これは実装した時がwktkですね。
    果たして最大上限レベルが何所まで上がるのか・・・。
    上限レベルが上がったら隠しランクを追加してほしいものですね・・・。SSとかSSSとか・・・。
    どこぞのマ●オカート見たく星にしちゃってもいいでしょうし。
    こちらが600Lvなのに相手が500Lvでは悲しいものがあります。

    とりあえず、初なので俺のメンバー紹介でも。
    前衛:咲夜
    中衛:霊夢
    後衛:魔理沙
    この初期が俺のメインですb
    ドリキャス程ではありませんが、
    1ターン目咲夜がタイムマジシャン、霊夢がチャージ、魔理沙が咲夜に万象更生の火。
    2ターン目に咲夜がチャージ、霊夢が宝珠閃華、魔理沙がリセット
    3ターン目に咲夜がワンダフルワールド、霊夢がチャージ、魔理沙がチャージ

    大体このくらいで前衛~中衛は倒せてしまいます^^;
    足り無い分は魔理沙の2倍メガマスタースパークで補えます。というか、このメンツも結構鬼畜だったりしますね^^;
    霊夢という強力なヒーラーがいるので以外と倒されにくいという怖い一面を持ちます・・・。

    まぁドリキャスコンボには到底敵いませんね^^;
    ドリキャス出たり無い分は勇儀という強力な前衛がいますし・・・。
    まぁ俺のコンボは参考程度に・・・。というか、知ってましたよね^^;

    さて、ここで話を外しますけど、俺が持ってるゲームの中に『幻想四倍剣』というモノがあります。
    これが意外と面白いんですよね。
    りんごsも一度やって見てはどうでしょうか。
    ん~、近いゲームはファイアーエムブレムでしょうか。
    ターン形式で移動・攻撃を行うゲームですね。ダンジョンに近いです。戦う以外に面白い物は何もありませんけど^^;

    では、失礼します。

    P.S.
    どうぞ、俺のサイトにでも来て見てください。

  6. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >十六夜諮撫徽さん

    コメントありがとうございます。
    アリスはヒロインガチャに入れて欲しい……というのは贅沢なんだろうか。
    こちらのレベルが上限を超える以上、なんらかの強敵が欲しいですね。

    主人公組みメインですか、なにげにバランスいいんですよね。
    タイムマジシャン、ワンダフルワールドは強そうだなぁ。今度使ってみます。

    幻想四倍剣は、このブログを作る前にやっちゃいましたね。あれはなかなか面白かったですね。
    ちゃんと天子編までクリアしましたよ。当然アリス重視で!

  7. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    あらww
    さすがりんごsです^^
    面白いゲームは嗅ぎ付けますかw

    ん~となると、後は・・・。
    まぁ面倒なので俺が持ってる東方のゲーム全部上げてしまいますかw


    原作:全6作+文花帖+星蓮船体験版

    はちくま:東方サッカー、東方サッカー猛蹴伝、東方冥異伝(SBまで全作)、東方防衛軍

    黄昏:ぱちゅコン!、東方緋想天、東方萃夢想

    OHBA堂:東方幻想連鎖

    D.N.A. Softwares:MASTER BURNER、東方幻想麻雀

    ですのや☆:まりさとありす、ぐるぐるすいか

    未完童話:東方夢詠宴体験版、東方ポケット戦争

    その他:幻想四倍剣、東方空夢匣、東方パズルだ全員集合?~弾は落ちても人気は落とすな~


    こんなものでしょうか。
    りんごsはまず『まりさとありす』に注目しそうですね^^;
    まさにアリスですので。
    やってなければ、の話ですが。
    というか、東方夢詠宴の製品版が手に入らないという・・・。
    まぁそんな事はさておき、これらは俺がやった限りではどれも面白いです。やって無いものがあったら是非やって見てはどうでしょうか。MASTER BURNERに関してはふれてすらいませんが。
    他にもいろいろゲーム積んでたりするので^^;
    では。

  8. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >十六夜諮撫徽さん

    だいたいこの辺りの作品はこなしちゃってますねぇ。
    やってないのは、パズルとMASTER BURNERくらいかな。

    ここに乗ってないのをあげるとするなら、
    幻想郷 Tower Defenseと戦国幻想郷ですかね。
    どちらもかなり楽しめる作品ですよ。
    時間があればどうぞ。

  9. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    あw
    GTD忘れてたw
    一応それも持ってます。
    しかし、戦国幻想郷・・・。
    ちょっと探して見ますか。
    他にも面白い作品があったら互いに教えあいましょうw(おま
    であ、今後ともよろしくです。

  10. もときっち | URL | -

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    えっと攻略2に書いてある。王様ゲーム簡単な攻略みつけたので載せときます^^メンバーは、好きなキャラと諏訪子【諏訪子は命中保護としておくんですが好きなキャラのほうが咲夜だと諏訪子じゃなくてもおkです】と射命丸【40レベでもおkその代わりHP極振り】で行けるんです!あと霊力自動回復でいけます。心配な方は自動回復も付けると確実です。

    手順ですが自然にできますw
    まず先手は確実に射命丸になります。
    そこで風神扇を使います。
    つかったら相手のターンになると一回は防げますが
    次射命丸の番になると風神扇がなくなってますのでスペルリセットを行います。ここでレミリアの番になると攻撃がきます。一回はそこでダメをくらいますが、ここからは優先的にレミリアのほうのスペルの分の霊力が切れます。でレミリアが次してくるのが確実的に待機ですので
    射命丸はそのまま風神扇を発動させて防御に専念させるあとは、サークルみたいに同じ行動で倒せますwたった一回だけのダメで楽勝勝ち!

    追伸
    射命丸Lv40のHP極振りで一回だけのダメ耐えることができる。王様ゲーム1.2.3ともにできます。

  11. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >>もときっちさん

    コメントありがとうございます。

    なるほど、敵が一人ならではの戦術ですな。これは目から鱗です。
    今後追加されるであろう他キャラの王様ゲームも、これでいけちゃいそうですね。
    風神扇「葉隠」は地味に強力ですなぁ。

    スペルリセットするくらいなら、初めから6枚もっていっちゃうのもいいかもしれません。
    完全に支援キャラになっちゃうけど。

  12. 雷風 | URL | CQY4Qvis

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    こんにちはw
    りんごさんの攻略にはいつもお世話になってますm(_ _)m
    そういえば1.06パッチのキャラ投票始まっていますね。
    現在の票数は永夜抄キャラが多く投票されてますが、アリスが猛追していますねw
    この中から一体何体実装されるんでしょうか……
    あと1.06では必中系が調整されるみたいですね。
    やはり強すぎたからでしょうか・・・

  13. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >>雷風さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    キャラ投票だって!? アリスに全力で投票せざるを得ない。

    必中ではなく、命中倍化とかかれてますから、%がそのまま倍になるんでしょうかね。
    赤蛙頼りの、攻撃一辺倒な育て方した人はせつないことに。
    まあ、強すぎましたねぇ。

  14. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    命中補正・・・ですか。
    なるほど・・・。咲夜のタイムマジシャンは多分補正されないとは思いますけど・・・それでも結構痛いですね。
    どういう補正をされるのかは見てからで無いとわからないですが・・・。

    りんごさんには悪いですが、俺は慧音x妹紅の組み合わせに投票しました。
    永夜抄でもっとも好きなキャラが妹紅なので^^
    アリスの投票数が3位にまで落ちてますね・・・。
    俺が投票した事によって慧音x妹紅の組み合わせが1位になりましたが・・・。
    永琳x輝夜の組み合わせも結構しぶといです。

    次回パッチが楽しみですね・・・。

  15. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >>十六夜諮撫徽さん

    俺のアリスがー!
    とはいえ、あまり引っ張られすぎても、そもそもやる事がなくなってますからね。
    ここらで遊びこめる新要素でもないと、攻略する意味が……。

    どうなることやら。

  16. zekusu | URL | -

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    つーか、幻想郷がでない、もぅ40日目
    条件が分からないな…
    アイテム欄を全部埋める系?

  17. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >>zekusuさん
    コメントありがとうございます。
    幻想郷の出し方は、
    データ管理の中の一番右に???という項目があると思いますが、
    その10項目全て満たすことによりいけるようになります。

    ver1.05でレミリア達が参戦した状態だと、40日以降にレミリア、フランを入手して、戦闘に出すことも条件に含まれるのかな。
    達成済みのデータにパッチをあてて、そのままだったので、未確認なんですよ。すいません。

    ver1.04までなら32日の時点で全キャラ揃えられるんですけどね。
    まだ、未達成になっている項目があればそれをこなしてみてください。

  18. 十六夜諮撫徽 | URL | vG.16EN.

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    ん~、俺が思うに、全キャラや針集めた方が良いんじゃ無いかな。
    パッチデータ当ててからやったわけじゃないけど、夢境でのイベントをクリアしないことには幻想郷で好感度アップイベントを出来ないからね。
    つまり全キャラそろえた方が良いという事か。
    ・・・攻略更新しなきゃ・・・。

  19. うにゅー | URL | -

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    はじめまして、うにゅーと申します。
    りんごsがアリス好きだということでアリスに一票入れておきました。本当はチルノが良かったんですが完全に無理っぽかったのでww
    それで、今日サイトに行って確認してみるとなんとアリスが一番上!!
    新キャラはたぶんアリス確実なんじゃないでしょうか。

  20. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >>うにゅーさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    アリスに投票していただき、ありがとうございました。
    おかげさまで1位獲得の様子。やったぞおおおおおおお!
    あとは、いつ追加パッチがでるか、ですね。
    楽しみで仕方ありません。

  21. Cl3 | URL | -

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    ついにVer1.06が出ましたね。
    内容は
    博麗霊夢、フランドール交渉システム開放。
    スペカ効果修正:絶対命中→命中倍化。
    ガチャケースは最大八個まで拡充できる
    スペカ効果「秒殺」交渉システム内の敵無効
    らしいです。
    絶対命中から命中倍化への変更も実装されたんで、
    攻撃偏重で育てていたキャラの再育成がちとつらそうですね。
    個人的には早苗さんの王様ゲームLv3がとても見たいですww
    早く実装してくれぇぇぇぇ!

  22. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略2

    >>Cl3さん

    コメントありがとうございます。
    ガチャケースこれ以上増やしてどうするんでしょうかねぇ。
    それだけ育てろってことでしょうか……。

    ここの早苗さん、結構豊満ですからな。
    Lv3になるといろいろとあぶない気もします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/41-947c3e1e
この記事へのトラックバック


最新記事


