
--年--月--日 --:--


東方ポケット戦争 Ver1.05 攻略1

2009年04月22日 21:13

暑いー、こんな日はビールがうまいね。
ああ、ZUNさんと一緒に飲んでみたいなぁ。

それはともかく、東方ポケット戦争の追加パッチVer1.05が公開されました。

内容は下記の通り公式から転用)

1.キャラ追加:レミリアフランドール(ガチャday40販売開始)
2.新システム「交渉システム」のトライアル(レミリアの幻想郷モード限定)

と、なっています。

ひとまず、スカ姉妹については置いておいて、交渉システムとやらを調べてみました。

・交渉システム
まずはレミリアのストーリー二つをクリアし、隙間から幻想郷へ。
幻想郷で、普段どおりレミリアの好感度MAX、相手の好感度を0にする。

その後、再び紅魔館へ行くと……
ポケット戦争01
Favorist!の横にボタンが再び表示される。
これをクリックすると
ポケット戦争02
おぜうさまが笑顔でお出迎え。
なんか本当のお嬢様みたいだね。お嬢様だけど。

ポケット戦争03
出てくる選択肢は3つ。
まずは王様ゲームを選択。

ポケット戦争04
レミリアが単騎で挑んでくる。が
いつもどおりのメンバーで、あっさり撃破。

↓はその後の選択肢。
ポケット戦争05
なんという煩悩まみれ。
ちなみにどれを選んでも結果は一緒

と、ここで一旦終了かと思ったら、再び挑んでくるおぜうさま
ポケット戦争06
レベルが500を越えている、だと!?
1戦目でいつものメンバーを出していた為、まともに戦えず敗北。orz

1戦目勝利で得られるアバター「王様ゲームLv1」
ポケット戦争07
おぜうさまの靴が脱げるだけ。なんで速さが上がるんだろう……?

不明なアバターが3つだったことを考えるに、「王様ゲームLv3」までありそうだね。
レベルも444→520と来ている。次はたぶん600くらいだろう。
この3連戦を突破できる人員が足りないので、まずはそこからだなぁ。

・等級限界突破(500→600)
ポケット戦争08
これを選択すると、レミリアはLv250の魔理沙とLv500の霊夢を繰り出してくる。
魔理沙はともかく、霊夢のHPが半端無い
体力自然回復と祈願「生神活霊」を併用されると、正直相当辛い。
2倍ドリキャスなど、高出力スペカで一気に倒そう

倒すとレミリアの限界レベルが600に上昇する。
ポケット戦争09
ただし、それ以上は未実装のようだ。

交渉システムはトライアル(お試し)ということもあって、今回はレミリアだけだが
これは全キャラに実装される予定なんだろう。たぶん。
つまり、全員の服を脱g……

……これは思っていたより、息の長いゲームになりそうだな!
ちょっとレミリアを倒すメンバーを育ててくる!
東方ポケット戦争 追加パッチver.1.05の追加仕様、交渉システムについてでした。

(たのむ、後生だからアリスをだしてくれえええええ!)


コメント

  1. TT | URL | TY.N/4k.

    Re: 東方ポケット戦争 攻略 その5

    レミリア 試してみました

    やはりLV3までありました。
    予想通り、LV1 LV444 LV2 LV520 LV3 LV600

    でしたよw LV3やばすぎですw

    神の火 と 地獄絵風景(運)でLV2、3いけました

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方ポケット戦争 攻略 その5

    >TTさん

    お、想像通りLv600でしたか
    HP高くなりすぎて、手ごわそうですねぇ。
    地獄絵風景……運に賭けましたか、やりますね。
    俺もがんばって倒してこないと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/40-8edc3d95
この記事へのトラックバック


最新記事


