
--年--月--日 --:--


C81同人ゲームレビュー6 岡崎教授と不思議な手紙

2012年02月01日 00:26

今日は、イコレートさんの岡崎教授と不思議な手紙です。
岡崎教授004
なんとも珍しい、岡崎教授が主人公の短編ノベルゲーム。

岡崎教授005
物語は、岡崎教授が助手のちゆりと一緒に、魔法の研究をしているところから始まる。
実験に失敗し、一息入れようとしたところに、見覚えのない手紙が……。

岡崎教授003
と、いきなりの暗号文。まあ、さすがに見たままなので分かると思いますが。
行き先やヒントを手紙の暗号から手に入れ、次の目的地へ向かいます。
解答は入力式。きちんと入力する文字などの注釈はついてます。

岡崎教授001
答えを間違った場合でも、岡崎教授やその場にいるほかの人からヒントがもらえます
2問目以外はヒントいらないと思うけど。

岡崎教授002
ノベルゲーなのであまり内容に触れないようにレビューしてますが、レビューになってないような……。
というわけで個人的感想。
・タイトルの絵柄が非常に可愛かったのだが、タイトルしか使われなかった。残念。
・キャラの表情豊かに切り替わる画像はかなりかわいい。
・立ち絵がなかったのが残念。
謎解き2問目がかなり難しい。というか難しすぎる。何とか解けたけど。
・もうちょいヒントを……ヒントを……

岡崎教授006
ストーリーはなかなか可愛く、面白かったです。
再会のシーン、イベント絵1枚あれば……もっと感動的だったのにな、と思いました。
ちなみに高難易度の2問目、どうしても分からない方には、こっそり教えますんで、
メールなりツイッターなりでどうぞ!分からないままにしちゃうのはもったいない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/251-1eb15f05
    この記事へのトラックバック


    最新記事


