
--年--月--日 --:--


コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

2012年01月01日 21:25

新年あけましておめでとうございます。
昨年はあまりブログの更新ができず、申し訳ありませんでした。
今年はがんばって記事を書いていきたいと思い……思い……(視線を逸らす)
がんばります!!

そんなことより、今年も早速プレゼント企画と参ります。
ご協力してくださいましたサークル様方、ありがとうございました!
今回のラインナップはこちらー
  tj5ih.jpg
 1.みらくる☆パーティー みらくる☆ウィンターボックス
     
     

 2.妖々剣戟夢想
     bunner01.png×4

 3.さくタク  - The Phantom Of Green Faith -
     ×3
     

 4.でんじゃらす☆すわこちゃん 
     ×2

 5.とある天女の螺旋穿孔~  イクサンドリラー
     

 6.東方蟒酒宴 ~Age of Ethanols~のテーマ曲&BGM集
     
     

 7.双子魔法組曲 C81体験版
     

 8.I.⑨ -Intelligent Fool-
     ×4
     

 9.幻想郷 Tower Defense 2 動作体験版
     ×4
     

 10.SANAE&MOMIE ~WITH IBARAKASEN
     ×2
     

  q8vkw.jpg
 11.東方野望の幻想郷(仮) 体験版 ← New!!
      A1ポスター付

 12.新聞配達代行犬走椛  ← New!!
     ×10

以上の12ソフト34名様に当たります!

抽選方法は前回の応募でご意見いただいた、
私の東方文花帖Level9、新難題「金閣寺の一枚天井」の総撮影枚数の予想
とさせていただきます。ヒントはこの記事の最後のほうに。
予想された数と撮影枚数が近い人から順に当選とさせていただきます。同数予想の場合は先着順。

応募方法は、返信可能なメールアドレスから、
当ブログのメールアドレス
(o-jaguar⑨hotmail.co.jp ⑨を@に変更してください)
にお送りください。メール内容は前回と同じく

予想撮影枚数 第一希望プレゼント番号 第二希望 第三希望 名前(HN可)

上記のように、応募項目をスペース区切りで一行にまとめて書いてください。
例:1024 1 2 10 りんご
他の行に関しては何か(ご意見ご要望などを)書いても、応募項目しか書かなくてもOKです。

当選者にはこちらからメールを返信しますので、
実際の名前と住所をメールで再返信していただき、そこへ発送する、という流れになります。
再返信の際は、こちらからの返信内容を消さないでいただけると作業的に助かります。
また、お送りいただいた個人情報は、プレゼント当選時の発送のみ使用し、
発送後に削除させていただきます。
そのため、以前の企画で当選した方も、同じく名前と住所をお送りいただければと思います。

送付方法は前回同様、緩衝材で巻いて、定形外郵便で送らせていただく予定です。
郵送料はこちらで払いますので、気にせずご応募いただければと思います。
すべて未開封ですが、細かい傷などがあってもご容赦ください。
応募締め切りは、1月10日(火)までとさせていただきます。
ご応募お待ちしております!

総撮影枚数のヒント:
①:りんごはノーマルシューター
(EXはあまり攻略できてない)である。
②:りんごはシューティングは苦手な方である。
③:このスペルを取得したのは、酒飲んで帰ってきて
  そのままプレイした午前4時頃である。
④:取得後はほとんどプレイしていない。
(大体取得時の撮影枚数)
⑤:文花帖は全スペル攻略している。
  ダブルスポイラーははたてが使える程度にはプレイしている。
⑥:世間的には1000枚あたりが妥当なようですね。
みんなすげえやorz
以上のヒントを元に予想して見てください!


コメント

  1. くー | URL | khLLajm2

    疑問

    このゲームやったことの無い人は総枚数すらもわかりません。なにがなにやら・・・
    東方は全作遊んだこと無いから、今までどおり総応募数のほうが誰でも参加できてうれしかったのですが。

  2. 春夏秋冬 | URL | -

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    今回は本当に運ゲーですね。
    神主曰く1000超えるのはおかしいらしいですがそれこそおかしいと思う。
    だって本人運ゲーって言ってるし・・・
    場合によっては5ケタもザラらしいですね。
    いつもゲームプレイしたスコアで応募してるので今回もそのようにいたします

  3. ななし | URL | 7wV75ass

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    調べる気もない人にプレゼントしたくないよね

  4. くー | URL | EhbY6nVc

    説明が足りなかった。質問しただけです。

    遊んだこと無い人は、検索して調べて大体予測して応募するのはできるけど、遊んだことある人の専用プレゼントのような感じがするから疑問に思っただけです。

    説明が足りなかったのは悪かったけど、
    自分は検索したことない・遊んだこともないなんて書いてないのに、
    >>3 の人は勝手に決めつけるような書き方がよくわかりません。
    早とちりしないでほしいです。

  5. IS | URL | 3/2tU3w2

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    決めつける&早とちりも何も、
    『東方は全作遊んだこと無いから』って自分で書いちゃってるじゃん。
    何を言ってるんだか…

    それとも、もしかして
    全作遊んだこと無い:原作全てはPlayしていないが、何個かはPlayした。
    全作遊んだこと無い:原作全部一度もPlayした事が無い。
    この文章ではどちらの意味にも受け取れます。
    貴方の書き方にも問題があると思うのですが?
    これなら、他の人に勘違いされても仕方ないのでは?
    反省すべきは自身の中に。

    そもそもからして、大して東方を知らない人が東方要素満載のプレゼント狙って応募するのだろうか…?
    どうせなら、判っている人に当たって欲しいね。

  6. くー | URL | eklw4DS6

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    >>そもそもからして、大して東方を知らない人が東方要素満載のプレゼント狙って応募するのだろうか…?
    どうせなら、判っている人に当たって欲しいね。

    プレゼント応募は誰でもできるのに当たる権利はだれだってあるのにそこまで決め付けることはないのでは?

    本家から知ったり、二次創作から知ったり、本家か二次のどっちから遊んでみようかという人もいる。神風録だけ買って遊んだこともいる。体験版だけしか遊んだことが無い人だっている。いろんな人はいると思うのに、あなたの言う詳しい人に当たってほしいよねというのはおかしいと思う。

  7. 春夏秋冬 | URL | -

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    今までは応募総数を予想してのプレゼントでした。
    で、今回はゲームスコア(撮影枚数)ですね
    これはどちらも先ず予想しても当たる訳がないものです。
    しかし、応募総数はこれまでの流れ、そして撮影枚数はヒントがあり
    条件としては五分五分だと思うのですがいかがでしょうか?
    気を楽にして応募すればいいと思うのですよ?

  8. IS | URL | 3/2tU3w2

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    >あなたの言う詳しい人に当たってほしいよねというのはおかしいと思う。

    ななしさんの『調べる気もない人にプレゼントしたくないよね』も、
    私の『どうせなら、判っている人に当たって欲しいね。』も単なる願望に過ぎないのですが、
    貴方は人の単なる願望にまで文句を付けてくるのですか?
    単なる願望に『そこまで決め付ける~』???
    東方知らない奴は応募するな!とは一言も言ってないでしょうに。
    そもそも貴方『だけ』に対して言った事でもない。

    『自分は検索したことないなんて書いてないのに~』とか、自分自身『だけ』にあてられた言葉と『勝手に決めつけて』いるのは貴方の方では?

    貴方が確率を少しでも上げる為調べる人間か、それとも数字を適当に選ぶ人間か知りませんし、知ろうとも思いません。

    私には、貴方お得意の被害妄想&脳内変換で勝手に逆ギレして、
    『検索したことないなんて書いて~&勝手に決めつけるような書き方~』発言しているようにしか見えません。
    自意識過剰すぎなのではないのですか?


    そもそも、確率を少しでも上げる為に調べてみても、適当に数字を選んでも
    結局は管理人さんの頑張り次第なので、運による所が大きく
    総応募数制の時と大して変わらない確率なのに、
    未プレイ者は不利だから、誰でも参加できる様に~的な文句を言い出す方が異常。

    ただ3~4桁の数字選ぶだけでしょ?
    調べる人間は調べるだろうし、適当に選ぶ人間は適当に選ぶ。
    誰でも参加できるだろうに!何子供みたいなダダこねてんだ?情けない!
    プレゼント企画に文句を言う位なら、当選に期待せず自分の金で買えば?

  9. ななし | URL | OdCaQM7E

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    もう終わったんだから

  10. IS | URL | 3/2tU3w2

    Re: コミックマーケット81 同人ゲームプレゼント

    まぁ、確かに今回は終わりましたが、
    『次回』の時にまた現れないとも限りませんし…

    管理人さんの『善意』で行っている企画に口出しする前に、
    自分向きではないと感じて、企画に応募しない・このサイトから立ち去る等の選択肢を選ぶ事が何故出来ないのか…
    乞食根性丸出しと言うか、精神年齢が低いと言うか……
    大人になって貰いたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/244-78767bf9
この記事へのトラックバック


最新記事


