スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C80 東方同人ゲームレビュー6 ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆

2011年11月04日 20:29

今日はC80頒布、夜桜回廊さんのゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆です。
ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆003
ゆっくり霊夢がコインめがけて、ひたすら飛び続ける単純なゲーム。
金で推進力を得るとは……。霊夢は金で動く

ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆002
マウス操作でひたすらコインを取らせて、どんどん上に上っていきましょう。
コインは3種類あり、黄色が動かないコイン、緑が動き続けるコイン。
問題は赤のコイン。ゆっくりが近づくと逃げるように動き出す
これがかなり厳しい。慣れると意外と取れるが、慣れるまでは死にまくり。

ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆006
ステージ途中にはコイン以外にもアイテムがあります。
磁石は、コインをひきつける。パラソルは、落下速度が落ちます。
GNドライブはスタート時のように一定距離を一気に飛んでいきます。
バルーンは、落ちるのではなく一定時間どんどん上に上がっていきます。
パラソル以外はかなりおいしい効果なので、見かけたらどんどんとっていきましょう。

ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆005
ステージ4に現れるきめぇ丸。ゆっくりを見つけると体当たりしてきます。
これもかなり厳しい。正直コインを探すのに手一杯できめぇ丸を避ける余裕がない。
そして、きめぇ丸に吹っ飛ばされたら基本的に死。ぐぬぬ

動画を撮って来ました。

ワンミスが即死につながる。プレイしているときはぎゃーぎゃー叫びまくりでした。

ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆004
個人的感想
・かわいいぜ……
・赤コインの逃げっぷりがやばい。赤コイン怖い。
・3面以降はコインがかなり減って難易度上がりすぎな気がする。
・もう少し生存しやすい措置が欲しかったかな。コインの位置マップとか
・きめぇ丸が凶悪すぎる……。きめぇ丸警報とかが欲しい。

ゆっくり夢気分☆宇宙旅行篇☆001
結局10回ほどチャレンジしたが、1度も4面突破ならず
おのれきめぇ丸……!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/238-ebbfccec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


