
--年--月--日 --:--


例大祭8同人ゲームレビュー4 モグモグ●ルーミア

2011年05月30日 20:00

最近無性にコーラとか炭酸物がおいしいです。疲れてるのかしら?

今日は、トッパツプランさんの、モグモグ●ルーミアです。
モグモグ●ルーミア006
しばらく人間を食べてないルーミア。そんなルーミアの目の前にたまたまいた不運な妖精。
妖精ってどんな味がするんだろう?というお話。何気に怖い。
某ツインビーチックな横シューティングゲーム。意外?と弾幕は厳しい。

モグモグ●ルーミア003
妖精も当然攻撃してくる。うまく避けながら弾幕を打ち込もう。
一定以上ダメージを与えると、妖精が無抵抗に。これで食べられます。ばくぅ!

モグモグ●ルーミア004
無抵抗になった後も、弾を撃ち込むごとにⅠⅡⅢⅣⅤと見た目が変化していきます。
お肉は叩いた方がやわらかく、おいしくなるんだよ
とはいえ、Ⅴより先は妖精がピチュってしまうので、Ⅴで食べましょう。ばくぅ!

モグモグ●ルーミア002
妖精をどんどん食べると、マンゾクメーターが増加していきます。
これが最大までたまるとメシウマトランス発動!ルーミア超楽しそう!
この状態になると、マンゾクメーターは徐々に減っていきますが、完全無敵。
この状態でも妖精を食べればマンゾクメーターは増加するので、無敵時間を延ばすこともできます。
積極的にモグモグしに行きましょう。

モグモグ●ルーミア001
ただし、メシウマトランスが終了するころには、マンゾクメーターが500まで減っているので、
メシウマトランス終了直後に被弾すると、かなり危ない。プレイヤー側は冷静に。
被弾するとマンゾクメーターが減るだけで、即座にピチュったりはしません。
被弾しても冷静に食べ続けることが大事

モグモグ●ルーミア011
赤妖精は自機狙い、青妖精は奇数弾偶数弾のどちらか、緑妖精は全方向ばらまき弾。
厄介なのは赤>青>緑、かな。プレイヤーにもよるけど。
個人的には赤さえ先に倒してしまえば、被弾の確立は結構下がる、はず。

モグモグ●ルーミア010
10レベルごとにアクシデント!幻想郷の人妖達がさまざまな妨害をしてきます。
上か下からくる表示がされたら、反対方向へ逃げておきましょう。
とはいえ、先に妖精達をある程度倒してからじゃないと追い詰められちゃうかも。

モグモグ●ルーミア009
さらにボスクラスの妖精達も立ちはだかる!
結構弾幕は厚いが、よーく見ればなんとかなる。たぶん。
こちらも雑魚妖精を先にある程度倒しておくことが重要だったり。

モグモグ●ルーミア008
プレイヤーの腕にかなり問題はありますが、動画を撮って来ました。

天子の要石速すぎませんかね。これ。

モグモグ●ルーミア005
最後に個人的感想。
ルーミアかわいいルーミアかわいいよルーミアかわいいいいいい
・一体何体の妖精さんが犠牲になったことか……。
・音楽も軽快でノリノリ
・ばくぅ!と食べてるルーミアがかわいすぎてプレイ中、気になる。
・三月精強すぎやばい。
・ルーミア燃費悪すぎ。妖精にカロリー?が無さ過ぎるだけだろうか。

モグモグ●ルーミア007
不満な点がほとんどなく、非常に好感触。
ちょっと暇が出来たときに、さくっと遊ぶゲームが欲しいときに、オススメです。
ちなみに、大ちゃんは食べれませんでした。ちぇー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/221-09b7e300
    この記事へのトラックバック


    最新記事


