スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C78東方同人ゲーム先行レビュー 東方蟒酒宴

2010年08月12日 19:00

なんとか台風もそれてくれるようで、安心してコミケへ行くことが出来そうですね。
徹夜組は暴風域に巻き込まれる予報のようですが……。
徹夜、ダメ絶対。

さて今回は、C78頒布予定Neetpiaさんの東方蟒酒宴 Age of Ethanolsです。
東方蟒酒宴001
当ブログをいつも見てくださっている方には、
「ん、つい最近レビューしたような?」と思いでしょうが、その体験版です。
前回は動作試験版

東方蟒酒宴002
今回から意外な参戦、三月精文明が登場。
巨木を本拠地に、霊夢たちに戦いを挑みます。はたして勝てる見込みはあるのだろうか……。
三妖精達は、毛玉を配下に置いたようです。戦力になるのか?

東方蟒酒宴003
また、今体験版から、ショートカットキーが実装
忙しい操作を絶え間無く強いられるRTSには、非常にありがたい機能。
これでAOEで慣れている方は、よりスマートに操作出来ることでしょう。
慣れてない人は、「町の中心を選択」と「ユニット生産」だけでも覚えておくと吉。

東方蟒酒宴004
やはりそれほどメジャーなゲームでもないので、初めてプレイする人のために
チュートリアルのようなCampaign(キャンペーン)が実装されました。
アリスが丁寧に操作を教えてくれます。アリスかわいいよアリス
キャラの移動建物建築ユニット生産、そして戦闘の基本
ただ、少し文章量が多いのでバックログが見えたらなぁ。

今回はそのCampaignのプレイ動画を撮ってきました。

最後に負けるあたりが私らしい……。げふっ
普通に有効なユニットだけを、各場所に行かせれば普通に勝てます。
無駄に壁にしようとか考えるからひどいことに……。

東方蟒酒宴005
三月精文明の詳細は、また後日に。
一つだけネタバレするなら、他の文明とはかなり違う特殊な文明になってます。
なかなか使ってみて楽な文明でした。強いかはわからないけど……。
また、今回が最後の体験版になるそうなので、
今後はこの体験版にいろいろなパッチが当たっていくそうです。
なんと、ネット対戦なんかも実装の予定だとか。

東方蟒酒宴006
AOCやAOE好きな方はぜひとも手に入れて見てくださいな!
そして私と対戦しましょう! ……めちゃ弱いですが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/175-5e2ca67d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


