スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏コミ新作ゲーム情報速報1 苺坊主さんの東方蒼神縁起

2010年07月12日 01:43

もう、夏コミまで約1ヶ月となりました。
各サークル様は進捗具合はいかがなものでしょうか。

今回もまたまとめ記事は作成する予定です。
もう少し情報が出てきてから公開します。
情報はきちんと集める予定ですが、いままで紹介したことがないサークル様や、
新規参戦サークル様など、情報をいただけたら幸いです。

今日はいち早く新作ゲーム情報をいただいたのでその紹介です。
苺坊主さんの東方蒼神縁起 ~ The Genius of Sappheirosです。

封神演義と名前がかかってるのかな?
以前紹介したロマサガ風RPGと同じ作品。名前が少し変わったようです。

プロローグがニコニコ動画にアップされていたので、こちらからどうぞ。

ドット絵がかなりのパターン用意されているようで、非常に楽しいですね。
吹き出しの出し方もロマサガっぽく、マニア心をくすぐります。
登場人物もかなりの数になりそう。これは夏コミが楽しみ。
アリスは出るよねアリスは!?

というわけで簡単に紹介速報でした。
やっと迷宮が一段落したので、レビュー復帰……と行きたいところですが、
まずは恋まりの作業を終わらせないと。
スポンサーサイト


コメント

  1. 片仮名 | URL | sRgqNE8Q

    Re: 夏コミ新作ゲーム情報速報1 苺坊主さんの東方蒼神縁起

    東方蒼神縁起は本当に楽しみです!w
    ロマサガはちょこっとしかやっていないんですが、システムとか面白かったので……。

    (永遠亭戦もう100戦超えてると思うんだけど、3種同時ドロップしない。どういうことなの……。)

  2. kei | URL | -

    Re: 夏コミ新作ゲーム情報速報1 苺坊主さんの東方蒼神縁起

    これはなかなか楽しそう。

    コミケ楽しみだなぁ・・・

  3. DMR | URL | WCSj23LI

    Re: 夏コミ新作ゲーム情報速報1 苺坊主さんの東方蒼神縁起

    なかなか良作の雰囲気がしますねー。
    ロマサガはプレイ済なので気になる作品でもありますねぇ~。

    毎度ながら夏コミは凄そうですねー。
    行けるかどうかは怪しいものですが、楽しみですねぇ。

  4. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 夏コミ新作ゲーム情報速報1 苺坊主さんの東方蒼神縁起

    >>片仮名さん
    ロマサガの醍醐味、仲間が自由に選べるとか、技のひらめきとか
    いろいろありますが、どこまで再現するのか、楽しみですね。
    まあ、ロマサガを再現するとはどこにも書いてはいないのですが……。

    >>keiさん
    おもしろそうですねー。フィールドから戦闘への以降も早いですし、
    かなり面白そう。夏コミが楽しみ!

    >>DMRさん
    ロマサガを悪くいう人はなかなかいませんからねー。
    逆に比較されやしないか少し心配ですね。
    夏コミはすごいでしょうねぇ。それでも楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/170-a4e25f41
この記事へのトラックバック


最新記事


