スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天狗様のお仕事お疲れさまでしたー!

2010年06月15日 09:00

東方素芸祭に参加された皆さん、おつかれさまでしたー!
うちのスペースに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました
お隣さんすごいかわいい椛の特大タペストリーで、超目立ってましたね。
正直、あのかわゆさは異常……。

お隣さんの集客にもあやかり、うちのクッションなどもなかなか出てくれました。
特に椛のクッションが最速で売り切れました。やっぱり椛の人気はすげーですね。
文ちゃんもそこそこに完売。わかってはいましたが、はたてちゃんは……げふんげふん。
そもそも見たことない!というか見れない!って人もいますからねぇ。
今後、どこかで再登場してくれることに期待。

今回は遊びに来てくれた方も多く、気がついたらイベントが終わってました。
や、楽しいっていいね
また、イベントの開催時間が、他のイベントより30分遅く
15:30に閉会となるのが非常によかったです。
なぜかって? 15時閉会だと、飲み屋が開いてないんだよね……。

今回はリトさんゆづなさん水無月さん達を加え、豪華20人超のうちあげでした!
いやあ、楽しかった! 楽しすぎて飲みすぎて、昨日は一日死んでました
なぜかうちあげ中に私のスケブに3人の方がアリスを描いてくださったり!ヒャッホウ!!
ありがとうございましたああああああ!

楽しかったことをつらつらと書いていたら、いつまでも終わらなそうなので
ここらで、戦利品のご紹介。
DSC01344.jpg
今回も左上から、
AQUA-CITYさんの天狗な日々」「天狗予報」「きょうのもみじ
しまった、発行順にすればよかった!
うちあげ会場で初めてお会いした水無月さんのコピー本3冊
すべて頂いてしまいました、ありがとうございました!
初めて見たときはコピー本に見えなかった。なにか専用の機器でもあるのかな。
内容はすべて文×椛なラブラブ本。愛を感じますね。

天狗な日々」は、文ちゃんが魔理沙の薬で子供になってしまうお話。
記憶も子供時代のもので、椛が面倒を見る事に……。
登場人物全員ロリコンでした!きっと作者さまもロリコンでしょう。しかたない。
4コマ形式ですが、きちんとお話がつながっており、テンポ良く読めます。
オチもきれいに。イイハナシダナー

天狗予報 ~晴れ時々狗~」は、今回の天狗様のお仕事の新刊。
他の2冊と比べて、明らかに椛が反抗期です。
多分、はたてちゃんと仲良くしてる文ちゃんに嫉妬してる流れ……なんだが
そのあたり未回収のまま終了に。アレー?
絵は非常にかわいらしいのですが、いかんせん……白い、白いよ!
はたてちゃんがもっと見てみたかったなぁ。

きょうのもみじ」は、水無月さんの初同人誌。
4コマ形式+オチ漫画という流れはすでに確立されていて、非常に楽しい。
バカルテットと遊んであげる椛は、やっぱりやさしい子。
このころの椛は純粋だなぁ……いい子だった……。
文ちゃんもまだまだ普通の上司で……どうしてこうなった!
この白いルーミアがどういうことになっているのかわからん……。

左下へ行き、
ひろいそらさんの風祝様にはかなわない!
鷲宮さんの文さな本。珍しく椛が置いてけぼりな作品。
鷲宮さんお得意の、常識に囚われない早苗さんが大活躍!
いつもながら絵柄はすごい可愛らしいのに、何でこんなにドSでダークなの……。
あとがきによると、「序章」らしいので続くっぽいです。
文ちゃんと早苗さん、椛の三角関係はいかな結末を迎えるのか……!

その右、天狗トートバッグ、右上の椛ハンドタオル、そして右下の
GATLING CATさんのあれ? 只のセクハラ漫画だこれ!
もう、タイトルからしていきなりひどい。(褒め言葉)
内容もとにかくひどい。(ほんとに褒め言葉)
まず2ページに1回以上パンチラ、というかパンモロシーンが!
とらさんのこだわりにより、椛のスカートには尻尾穴がない設定なため、
表紙の時点で文ちゃんがいないとパンツ丸見え状態に!
見たい方は書店で裏表紙をみてね!

戦利品その2
DSC01346.jpg
左上から、
party on!さんのpp!!
幻想郷の女の子のパンツが盗まれるお話。しかもぬぎたて。すごい犯罪臭!
特にチルノが脱がされているシーンは、完璧に犯罪です
決して真似しないでください。
完全に変態漫画なのですが、絵は非常に可愛らしく、そのギャップが良い!
つーか、なんでなまはげ……。

Team Inazumaさんのれーむのおはなし
今回は霊夢漫画17連発。いつも以上にシュールギャグ満載です。
相沢さんの漫画の中でも霊夢の漫画だけはちょっと違って、
霊夢が書いた日記、のような感じになっていて、すごい独特なギャグ。
微妙に間違ってそうな古風な言い回しが、個人的にたまりません。
自分のサークルスペースでちらっと読んで、噴出しそうになったのは内緒

その右の「お部屋にれーむがきちまった!!」は、ペーパークラフト作成説明書
事細かに説明されていますので、私でも問題なく作れそう。
「霊夢さんをちゃぶ台の上に乗せてしまうとちょっと背徳的な気持ちになります。」
とのことなので、乗せてみたいと思ってます。ハァハァ

左下へ行き
傷心軟弱ラインさんの迷える鴉と迷子の狼 上
ダブルスポイラーによって、文ちゃんと椛の不仲が公式となってしまったわけですが、
その設定に対する虻さんなりの解釈を綴った一冊。
文と椛はそれでも本当は仲がいいんだ、という気持ちがよく現れています。
愛ゆえのページ数。そしてこのクオリティはさすが。
いつもちゅっちゅばかりだったので、真面目なお話も面白い!
でも、2徹とか、あんまり無理はしないようにね!
下(?)巻は夏コミ予定だとか。今回30p。次回はさらに分厚いそうです。こうご期待!

SnowGaleさんのそんなことより私と踊りませんか?
ナズーリンが宝塔を探しにいくお話。うん、いつもどおりだ。
でも今回は厄介なことに拾ったのがはたてにとりコンビ。
宝塔で強化された携帯電話による連続撮影で、予想以上に手間取ることに……。
ナズーリンの魅力満載の一冊。それにしてもゴールドラッシュ好きですね!
後半のバトル部分が未完成なのが残念ですが、ラフはラフで味があって素敵
これを、H×H効果と名づけよう(ごめんなさい)
ナズーリンの能力を拡大解釈して使っているところは、
設定好きの私にとっては非常にたまりませんでした!おもしろかった!!

DSC01348.jpg
すいかやさんどきどき天狗CHECK DUO
disfactさんの天狗の活写
今回もカタログをほとんど見ずに当日を迎えてしまったため、チェックを怠っていました。
すいかやさんはすぐそばだったので気がついたのですが、
disfactさんはもう帰る直前でしたが、たどり着けてよかった!
ゲーム内容については後日レビューを行いたいと思っています。


東方素芸祭に関してはこの辺で。
最近はオンリーイベントでもゲームが頒布されていくので、
本当に油断ならないなぁ……。前回も書いたなこれ。
グッズ製作に追われてしまうと余裕が足りないなぁ……うーん。

次回は、7月18日恋のまほうは魔理沙におまかせ!2に参加予定です。
また、新しいのを持っていきますので、よろしくお願いします!
……あ、夏コミは落ちましたうおーん!
スポンサーサイト


コメント

  1. DMR | URL | WCSj23LI

    Re: 天狗様のお仕事お疲れさまでしたー!

    お疲れ様でございます、充実してらっしゃったようでなによりです。
    夏コミは残念でしたねぇ…次回の参加イベントもがんばって下さいね~。

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 天狗様のお仕事お疲れさまでしたー!

    >>DMRさん
    どうもでーす。実に楽しい飲み会でしたよ(違
    次回もがんばりますー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/167-ac505855
この記事へのトラックバック


最新記事


