スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


例大祭7同人ゲームプレゼント EX 当選者発表!

2010年04月06日 15:40

20万ヒット記念 例大祭7同人ゲームプレゼント EXの応募を締め切りました。
応募数は77通でした! なかなか演技のいい数字だな……。

募集の際には、東方活劇綺談 ~ 第弐幕5個、とお知らせしましたが、
GATLING CATとらさんの粋な計らいにより、なんと7個に増えました!
わおー!とらさんありがとうございます!

さて、気になる問題の答えですが、

問題.
 GATLING CAT 製作者のとらさんは、
 にするなら「」だ、と思っている。


正解は……なんと、Noでした!

正解率は30%以下。なかなか予想しづらかったようですね。
でも実は、GATLING CATさんのHPの過去ログに書いてあるんですよ。
妹にするなら椛って。
この内容を覚えていた、または発見した方はわずか2人でした!
……本人も書いたこと忘れてたみたいですが。

厳正なる抽選(とらさんの意向)の結果、正解者の中で先着順、ということになりました!

というわけで当選者は、
東方活劇綺談 ~ 第弐幕 GATLING CAT ×7
 SUTA さん
 kei さん
 RAVI さん
 たぬき さん
 自重堂 さん
 ファオン さん
 うにゅー さん


真・東方冷泰記 MOON GODDESS
 勇気 さん

以上の方々が当選となります!おめでとうございます!
今からメールを返信しますので、
郵便番号、住所、氏名(本名)を書いて、メールを再び返信してください。
なお今回送っていただく個人情報につきましては、今回の企画でのみ使用させていただきます。

外れてしまった方は、申し訳ありません。
また次の機会がありましたら、ご応募よろしくお願いします。

たくさんのご応募ありがとうございました!


今回のクイズ形式は個人的には楽しかったけど、
応募する方からするとちょっと面倒なのかな……?

次回なにかある時は、意見を聞いてみるとしましょう。

↓追記は拍手レスとコメントレスです。
>>アロハさん
今の嫁はだれなんでしょうねぇ。
とらさんいわく「嫁は変わるけど、妹は椛!」だそうです。
嫁が変わるってのもなんかすごいね。

なるほど。もっとフィーリングで想像するような問題がよさそうですね。
次回はもうちょっと考えてみよう。

>>うにゅーさん
今回は早い者勝ちでしたからね。
前回今回とアリスの絵を頂いたので、うにゅーさんに当たってよかったです。
一応調べれば想像がつく問題、にしたかったのですよ。

>>keiさん
当選おめでとうございますー。いつも応募して頂きありがとうございました。
雑誌の懸賞のように、わかって当たり前な問題 → Yes って発想と
こんなのをクイズにするんだから、きっと反対だろう → No って発想が
せめぎあうクイズとなって、いい問題だったと自画自賛。
スコアタ!そもそもみんなが出来るゲームが無いと使いにくそうですねぇ。
本家だって持っているとは限りませんしね。

>>ゆかりんさん
妹らしいです。姉とかはいないのかな?
楽しんで頂けたら幸いです。次回はあったら、もうちょい考えますね。

>>Uノザワさん
keiさんの方にも書きましたが、どっちとも取れる問題でしたよね。
なるほど、大きいのは無難に、小さいのは楽しく。いいかもしれません。

>>勇気さん
当選おめでとうございます。
早い応募が功を奏したようです。ゲーム送りましたので楽しんでくださいね。
すっごい難しいですけど……。

>>si-popさん
EAST EMBLEMは、ある時期からHPの更新が止まり、例大祭でも確かいなかったですね。
なので、開発止まっているんじゃないでしょうか。
私もFEファンなので、早くやりたいんですが……
スポンサーサイト


コメント

  1. アロハ | URL | JwHFGtIk

    過去ログ見落としてました、
    不覚、
    となると嫁は誰になるんでしょうか?

    クイズは面白いなと思いますが、
    前からのファンしかわからないような難問の場合はそもそもソフト自分で買ってる事が多いので、
    新規開拓には不向きかもしれませんね、
    自分も前回のプレゼント企画のゲーム半分以上買ってましたし。

  2. うにゅー | URL | Gwmgu3cE

    Re: 例大祭7同人ゲームプレゼント EX 当選者発表!

    わーい当選しましたー!
    こんな運のない自分に・・・ありがとうございますw
    クイズは、自分的にはいいと思いますよ~
    抽選だとくじ運がまったくもってないので当たる気がしませんしw
    ていうか答え過去ログにあったんですかw

    >アロハさん
    嫁は確か文だったと思いますよ~
    HPが結構、椛の露出が多いので難しいとこですよねw

  3. kei | URL | fwkSvwQ6

    Re: 例大祭7同人ゲームプレゼント EX 当選者発表!

    当選うれしいですー
    プレゼント企画で送って当選したの今回が初めてなので!
    クイズにするくらいならnoじゃないかなとかいう自分の天邪鬼な
    性格が功をそうするとは。

    クイズは楽しいですねー完全抽選も面白いですが。
    縛りスコアタなんかも楽しそうですけどねー

  4. ゆかりん | URL | -

    Re: 例大祭7同人ゲームプレゼント EX 当選者発表!

    ぐは、まさか妹とわww
    私は嫁だと思ってましたよw
    こういうクイズ形式も個人的にですが、楽しいとおもいますよ^^

  5. 勇気 | URL | -

    Re: 例大祭7同人ゲームプレゼント EX 当選者発表!

    まさか初めて送らせて頂いて当選するとは驚きでしたw
    これからもブログを拝見させてもらいますがよろしくお願いしますw

  6. si-pop | URL | -

    Re: 例大祭7同人ゲームプレゼント EX 当選者発表!

    こんちゃSI-POPです
    EAST EMBLEMって製品版でたんですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/152-b8f3cbf3
この記事へのトラックバック


最新記事


