スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


例大祭7 おつかれさまでした。

2010年03月16日 22:43

例大祭7に参加した皆さんおつかれさまでした
コミケ以上のゲームサークルを回る為に、売り子さんに大変迷惑をかけつつ
開場を駆けずり回っておりました。(走るな危険

そのおかげで、ゲームサークルさまは大体回れた、かな?
まだまだご挨拶に行きたいところもあったのですが、時間がなく……。
ご挨拶に来ていただいた方も多かったのですが、不在が多くてすいませんでした!

打ち上げの飲み会も非常に楽しく31人!!充実した一日でした。
……次の日死んでましたが。


さて、今回の戦利品です。
ゲームは後で個別紹介するとして、今回は同人誌だけ。
例大祭7同人誌1
左上から
おっぱいぶるま!さんの「らぶちゅっちゅφ’s」
 タイトルの割りにちゅっちゅ絵が一箇所もない!詐欺ダー!? 冗談です。
 おおた朝海さんのパルスィ×ヤマメ話と、しろがねさんの白蓮コスパチュリーさん話。
 勇儀さんの角を三角のヘヤピンにする発想はすごい! 違和感ない上にすごくいい。
 しろがねさんは相変わらず、こぁがすべて代弁しているかのような漫画。
 白蓮さんの格好は、たしかにインナーなかったらエロエロ装備ですね。わかります。

ひろいそらさん主催の 東風谷早苗合同誌「ミラクル奇跡
 最近飲み会などでご一緒させてもらっている、鷲宮さん主催の合同誌
 もうすっかり常識に囚われてない早苗さんばかりになってしまっている!
 漫画の約8割が常識に囚われていない為、ギャグ漫画多目となっております。
 特に鷲宮さんの16ページ漫画が特に気合入ってますよ。必見!

銀百茶屋さんの異聞幻想録「初めて空を飛んだ日」
 ゲームの異聞幻想録の前日譚を小説にした一冊。
 早苗さんの日記形式で、ゲーム開始に至る内容が書かれています。
 これを読んでからゲームをすると、また違った感想が出そうですね。
 ゲームの方も楽しませていただきます。

左下へ行き
MxM-Factoryさん主催の ひどいマンガ合同誌「TIGHTROPE
 ツイッターでよくお話させてもらっている、あくあさん主催の合同誌。
 ひどいマンガってどういう意味なのかと思ったら、マンガの出来以外でした。
 俺魔理沙に始まり、下ネタ、そして猟奇物
 「あははは!」→「ははは……」→「…………」という心情の変遷を
 計算された配置でこなされた感じ。
 なんというか、後半のマンガがより鮮明に記憶に残らされたな。と思いました。

・MxM-FactoryさんのShoot'em up!!」準備号
 こちらは発行がMxM-Factoryさん、内容はぐらすうぉーるがーでんのえ★さんのマンガ。
 スカーレット姉妹のガチバトル。やはりバトルマンガは心震えますねぇ。
 お互いの能力も上手に活かした戦闘。完成が待ち遠しい。
 ところで、「ハートオブメイルシュトローム」どこのスペカだっけ……。

22wさんの桜下の眠り姫
 ご本人不在で挨拶できなかったのが残念ですが、無料とのことだったので、
 もらってきてしまいました。一瞬だれのマンガかわからなかったけど。
 妖々夢を短編でまとめたマンガ。
 今回は絵もガチ、内容もガチで、ほんとに藤原さんなのか2回くらい確認しちゃいました。
 やっぱりあれだけさらさらと絵が描ける人は、本気で描くと超うまいなぁ。
 前作も全ページをHPにアップするとか、いろいろ豪気すぎるぜ。
 完成版?にも期待しております!

例大祭7同人誌2
同人誌2枚目。左上から
以絵会友さんのあぱぱぱちゅりーM
 ツイッターでよくお話させてもらっている六合さんのぱちゅるみゃマンガ
 今回は二人がレミリアのメイドとして、レミリアと仲良くなろうとする内容。
 パチュリーのメイド姿ももちろんかわいいのですが、
 ルーミアのメイド姿に目を奪われてしょうがない。うちにも来ないかなぁ。
 最後のレミリアの照れた姿もまた可愛いですな。ツン☆デレ

Golden Pe Doneさんの桜花狂 一分咲き
 東方大運動会を頂いた際に、一緒に頂いてしまいました。
 ごるぺどさんの方にもお礼言っておくべきだったなぁ。
 全ページつるつるな同人誌。カラー部分に使うあの材質。豪華だなー。
 お燐とお空が、冥界に死体探しに行くお話。当然妖夢が斬ってかかるが……
 ペットの二人だけど、5,6ボスセットと考えるとやっぱり強そうよね。
 次回は三分咲き、ということで、最低でも後4回くらいはいくのかな?
 今回も動きのある絵で非常に可愛らしく、楽しい一冊。戦闘も熱いしね!

THW.jpさんのみょんぎつねとゆかいないぬみみたち
 犬科総登場なラブリーな一冊。従者達がまったく従者してない珍しいシリーズ。
 妖夢に続き、咲夜わんもダメメイド状態。この東方世界は大丈夫なんだろうか。
 椛は完全に文ちゃんのいいなり状態。やっぱりわんこはかわいいな。
 橙はそろそろ嫉妬ばかりさせてないで、一緒に登場させてあげて欲しいなぁ。
 けもみみ好きーにはたまらない作品でした。もふもふー!

左下へ行き
藤原家さんの東方だヨ おっかさん。
 今回も持って来てもらってしまいました。いつもありがとうございます。
 いつもどおりの楽しいギャグ漫画。タイトルやサブタイトルに昭和の香りを感じます。
 常時霊夢がいじめられ役でちょっとかわいそうになって来ますが、
 本人楽しそうだし、問題なしですね!
 次はぜひ、私の嫁アリスを登場させてくださいね!!

月のみたゆめさんのいつまでも
 ゲームと一緒に頂いてしまいました。ありがとうございました。
 内容はあまっあまなゆかれい小説。そりゃあもういちゃいちゃしまくりですわ。
 文章だけで紫の不気味さを出せるのは、すごいと思いました。
 たまには小説も悪くないなぁ。

InfrontiaさんのLies&Truth
 毎度おなじみ、ひでとさんの文チルちゅっちゅ本。
 今回は全編通して、いちゃいちゃちゅっちゅするお話。いやーん!
 いつもどちらかが計画的にいちゃいちゃしようとするのは、
 もうなんていうか、そろそろ結婚しちゃえよ!って言いたくなるね。
 また今回は珍しく三月精が登場。三月精とかくれんぼはダメだろチルノ……。
 なにやら伏線めいたラストで、次回作に期待せずにはいられない!いつだろう?


今回もほとんど頂いてしまいました。いつもありがとうございます。
ありがたく楽しませていただきました。
そおいえば、今回はあまりアリスがいなかったなぁ。
みんなもっと描いてもいいのよ?おねがいします!!

今日の記事はこの辺で。
さて次回からは毎度おなじみゲームの紹介……と行きたいところですが……
その前にC77のゲームの紹介も終わらせたいような……うぎぎ

例大祭7同人ゲーム
まあ、さらにその前に例のアレをしますよ。もちろん!


↓追記は拍手レスとコメントレスです。
>>ゆかりんさん
おつかれさまでしたー。お買い上げありがとうございました!
アラーム時計、皆さん使っていただけているようで、ありがたいことです。
プレゼント企画も始まりましたので、ぜひ応募してくださいね!

>>すももさん
おつかれさまでした! お買い上げありがとうございました。
実は当日手違いで予約分まで売ってしまい、いろいろ漁った所、
なんとか発掘した1個だったりします。ごめんなさい!

>>URSKさん
おつかれさまでした!
同人誌のほうは割といつも同じサークル様のを買ってますね。
新作クッションは割りと多目に持っていったのですが、
白蓮さんがやはり1番人気でしたねー。ごめんなさい!
連続当選なるか!?期待してますよ。

>>22w藤原さん
おつかれさまでしたー!今回の本はすごい気合を感じましたよ!
これが無料でいいんでしょうか? 本のつくりも珍しかったですし。
個人的にはもっと戦闘パートに特化したお話とかも読んでみたいです。

>>エミュールさん
おつかれさまでした。
ポケット戦争EVOは某所でも大人気ですな。大分面白くなっているようで。
私も早くプレイしないとなぁ。

>>Uノザワさん
あら、六合さんのって通販ないんですか?あんなに楽しい本なのにねぇ。
プレゼント企画の応募ありがとうございます。
今回は特殊なので果たしてどうなるやら……。

ありましたか良かった良かった。今回も可愛らしい本なのでぜひ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかりん | URL | -

    Re: 例大祭7 おつかれさまでした。

    例大祭お疲れ様でしたー。
    当日では星蓮船組のめざまし時計とクッションを無事買わせていただきました。ここ2日間はこれで起きてますw
    次こそは例のアレ、当たったらいいな~

  2. すもも | URL | -

    Re: 例大祭7 おつかれさまでした。

    例大祭お疲れ様でした~
    星アラーム時計の取り置きありがとうございました~
    あ、おまけの時計もボタン電池入れて使ってますよww
    そしてアレがなんのことだか分かりませんけど期待してます!!(え?

  3. URSK | URL | MF8IyTP2

    Re: 例大祭7 おつかれさまでした。

    例大祭お疲れ様でしたー
    自分が買った同人誌とまったく被ってないというwww
    ひじりんのクッションを買おうとしたら完売してて少し残念でした。
    ゲームのほうは買おうとしたのが完売してたので例のアレでまた当たったら、と思ってます。

  4. 22w藤原 | URL | -

    お疲れ様でした!

    いつもご感想ありがとうございます!

    初例大祭、なんとか無事乗り切ることができました。
    イベント終盤ご挨拶に伺ったんですが、ちょうど入れ違ってしまったようで。
    直接とはいきませんでしたが本をお渡しできて良かったです。

  5. エミュール | URL | G6fPDlFQ

    Re: 例大祭7 おつかれさまでした。

    遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした。
    ポケット戦争EVOを頑張ってやろうと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/143-de6f2291
この記事へのトラックバック


最新記事


