スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


15万ヒット記念企画 当選者発表!

2010年01月12日 19:31

15万ヒット記念企画 C77東方同人ゲームプレゼント! の応募を締め切りました。
応募総数217通(コメント除く)
沢山のご応募ありがとうございました!!

前回の2倍は届かないかなー? と思ってたらあっさりと。
すでに16万ヒットとかになってますが、15万ヒットありがとうございました
また、応援や楽しい内容のメールなども、ありがとうございました!
さらにさらに、豆々さんから、
2010あけおめっ
こんな素敵な寅さん年賀を頂いちゃいました!ヒャッホウ! 飾っておこう。
抽選なんで当たらなかったらごめんね……。

さて、抽選方法なのですが、
第1希望を3票分第2希望を2票分第3希望を1票分として
抽選ツールで選出します。

と言うわけで今から応募メールの整理に入ります。
抽選が終わり次第、発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。

と言うわけで、メールの整理および抽選が終りましたので、当選者を発表したいと思います。

1.逆転東方2 すいかやさん
 集計当初、真逆転よりなぜか人気が高く、「どういうことなの!?」
 とか思っていましたが、後半で真逆転がぶっちぎりました。良かった良かった?
 抽選の結果古泉ピカさんに当たりましたー、おめでとうございます!

2.真逆転東方 + アレンジ曲ミニアルバム すいかやさん
 上記のとおり、集計開始時はなぜか逆転2の人気が高く、低迷していたのですが、
 終ってみれば得票数111票(54人)、第2位という結果に。うーんさすがですね。
 抽選の結果coolさんに当たりました!おめでとうございます!
 なにげにコメントしていただいた方が2連続当選とは……。
 何かうちのコメント欄には開運効果でもあるんだろうか。

3.東方紅魔迷宮 BansheeSOFTWARE
 コンスタントに得票数を伸ばし、108票(57人)の第3位
 票数は最後にぎりぎり真逆転に抜かれましたが、抜群の人気っぷり。
 おもしろいパズルゲーム+hounoriさんパワーはおそるべしか。
 抽選の結果END_さんに当たりました! おめでとうございます!
 ……当たっちゃいましたよ!END_さん! みんなの嫉妬パワーに負けないようにね!

4.陰陽たまはがし2 準絶滅危惧種ねこるきん
 希望人数の割りに得票数が多く、第1、第2希望が多かった作品。
 まったく……みんなエッチなんだから!
 抽選の結果にょるざーさんに当たりました! おめでとうございます!
 すごい!やばい!かっこいい!? 後ろ二つはなんか違う気がします。
 末吉効果、ありましたかね? 今後もがんばりますー。

5.東方SASA はちみつくまさん
 パズルっぽいアクションのためか、「紅魔迷宮」にパズル好きが取られちゃった感じでしょうか。
 それでもさすがのはちみつくまさん。がっちりと人気がありますね。
 抽選の結果永莱さんに当たりました! おめでとうございます!
 応募の決め手はメロンのデモムービー
 やっぱり店頭デモって効果大きいですよねぇ。私もついつい時間を忘れてみちゃいます。

6.東方活劇綺談 第弐幕 体験版 GATLING CAT ×9枚
 こちらは9枚と大量に頂いたので、抽選しなくてもいけるかなー?なんて思っていたのですが、
 (応募者側的に)残念ながら応募人数が大幅に超えてしまい、抽選とさせていただきました。
 さすがは、GATLING CATさんのゲームですね。体験版でもこの人気
 当選者は寝正月万歳さん、くじらさん、片仮名さん、
 d73166137dさん、豆々さん、takahiroさん、
 ishinoさん、リュオンさん、srhaa2さんです。おめでとうございます!

 「寝正月万歳」さん、おこたでごろごろうらやましい……。
  活劇弐は、結構スペックが必要とされてるので、結構厳しいかも?
 「くじら」さん、いつもサイトを見てくださってありがとうございます!
 「片仮名」さん、見ていただけるだけでもうれしいものです。ありがとうございます。
  でもコメントくれたらもっとうれしいかな!
 「d73166137d」さん、サイト見させてもらいました。お若いのになかなかマニアックなようで……
  とてもいいことですね! 活劇弐も楽しんでくださいね。
 「豆々」さん、当たってよかった! 絵ありがとうございます!
  風邪はもう治りましたか? まだまだ寒い日が続きますので気をつけてくださいね。
 「takahiro」さん、HNがなかったので、メールの名前っぽいところを使わせていただきました。
  次回からは不備とか厳しくしようかな? ……私の柄じゃないか。
 「ishino」さん、私の想定範囲外の第1~第3まで全て同じゲームという荒業を使い、
  見事当選です! でもこの技を使って当選したのは、「ishino」さんだけだったり。
 「リュオン」さん、根っからの獣耳好きとは……それは活劇弐をやらざるを得ませんね。
  なぜなら活劇弐は獣……おっと、これ以上は言えない!
 「srhaa2」さん、当選おめでとうございます!

7.迷走ポタージュ ワイン味 迷走ポタージュ
 私も我慢できずにプレイしてしまった、ワイン味。得票数も結構高く人気がありました。
 委託販売とかできないんでしょうかねぇ。十分売れそうな気はしますが。
 当選者は、URSKTさんです! おめでとうございます!
 コミケいけず残念でしたね。BEVENTLAEDで眠れぬ夜をすごしてください!

8.東方インベーダー 苺兄貴 
 プレゼントの確定が遅くなってしまったせいか、出足が遅かったですが、
 確定してからは、なかなか得票数が伸びましたね。みんなレトロっぽいのも好きね!
 当選者は、狐悠さんです! おめでとうございます!
 締め切りぎりぎりでしたが、問題なしです! というか、ちょっと狙ったでしょ?

9.東方ぐるぐる弾 縞猫工房
 意外と得票数が伸び悩んだのがぐるぐる弾。個人的には相当はまれそうなのになぁ。
 当選者は成田さん! おめでとうございます!
 ひそかーに楽しみにされてたみたいですが、当たっちゃいました!
 ほかの二つは、委託分でゲットしていただくという事で……。楽しんでくださいね!

10.不思議の幻想郷 AQUA STYLE
 さて、予想通りの大人気。得票数328票(133人)。当然ながら第1位
 応募者の半数以上が希望しているという恐ろしいまでの人気。
 まだ委託販売が開始してないということも理由でしょうかね。
 さて、そんな高倍率の「不思議の幻想郷」をゲットした猛者は……
 えいくりゅーさんです! おめでとうございます!!
 再びコメントに書き込んだ方の当選となりました。
 ゲン担ぎ、と称して次回(あるの?)からわざと書き込まないでくださいね!
 せめて、普通のコメントにしてくださいね! ともあれおめでとうございました!

11.原子暗黒殿 特殊装甲隊
 SLG好きにはたまらないゲームということで人気が集まりました!
 得票数86票(48人)の第4位! 私も期待しております。早くやりたいなぁ……。
 当選者は、山県ひでとさんです! おめでとうございます!
 そうそう、Infrontiaの山県さんです。当たっちゃいましたよ!
 チルノ好きな山県さんだけに、滑り込み応募が功を奏した……うわ寒っ!チルノだけに寒っ!
 ……ごめんなさい、もうしません。 と、ともあれおめでとうございます!

12.お嬢様のドキドキだいさくせん 体験版 BlueMica
 応募メールになかなか熱の入った内容が多かったです。お嬢様ファンは熱いですね。
 他の完成版と比べるとさすがに票数は落ちますが、それでも人気が伺えます。
 当選者は、osatouさんです! おめでとうございます!
 第1~第3希望まで全てお嬢様につぎ込んだ方すら抑えての、当選となりました。
 新年の運試しとしてはなかなかいいんじゃないでしょうか。
 運を使っちゃったって気もしないでもないですが。

13.ですのや☆ 開発室 Vol.2 ですのや☆
 こちらも思ったより得票数が伸びなかったぁ……。
 やはり企画記事に、ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!って名前を書くべきだった気がする。
 とはいえ、体験版組としては、得票数は多め。完成版に期待です!
 当選者は、srhaa2さんです! おめでとうございます!
 体験版2つを第1、第2希望に入れてきた方です。体験版ていいよね
 そして、第1、第2ともに当選ですね! すばらしい運をお持ちなようで……!うらやましい

14.Maristice @N-Factory
 大人気ゲームサークルの作品だけに、なかなかの応募数。
 このサークルさんのゲームに外れなし! のような内容の応募が目立ちましたね。
 当選者は、うえすとさんです! おめでとうございます!
 さっくり当たってしまうとは、いい運を持ってますね!
 なかなか難しいみたいなんで、がんばってプレイしてくださいね。

15.東方鎖宝録 こすぷれ喫茶娘々
 想像以上の大人気。ほかに人気のでそうな、アレやソレを抑え、
 得票数82票(39人)の第5位パズルボブルは当時はまった方が多そうですね。
 当選者は、うー☆さんです! おめでとうございます!
 アレは外れちゃいましたが、こちらで委託開始まで遊び尽くしてくださいね。

16.BOMB MEIRIN(ボン・メイリン) 体験版 D.N.A. Softwares
 こちらも体験版ですが、なかなかの応募数でした。
 さすがはDNAさん、と言ったところでしょうか。
 当選者は、178さんです! おめでとうございます!
 前回に引き続き、今回も当選とは……なかなか強い運をお持ちなようですね。うらやましい。
 冬コミでは遊びに来ていただいてありがとうございました!

17.東方宝嬌旅 悠遊亭
 私が一番気になっていたこのゲーム。集計開始当初からぐんぐんと得票数を得ていたのですが、
 後半は、他の作品に追いすがられ、ぎりぎりベスト5位に入れず……残念!
 その差は5票程度。実に僅差でした。
 当選者は、アロハさんです! おめでとうございます!
 ふう、いつもお世話になっているアロハさんに当たってよかった……。
 なかなか確立は低かったのですが、いい運でした。ぜひ楽しんでくださいね!

18.東方舞闘 体験版(12/30版) CUBETYPE ×2枚
 そして最後の紅舞闘。Web体験版もあるということなので、
 あまり応募も来ないかな。と思いきや、パッチュさんの絵に人気が集まる非常事態。
 第1~第3までパッチュさんをくださいと言う方が二人もいたり!
 しかし、当選者は……ファオンさんと、winbremさんでした!
 お二方ともおめでとうございます。
 「ファオン」さん、おめでとう、このパッチュさんのけしからん絵は貴方のものだ!
 えーと、折らないほうがいいですかね? ホッチキス穴は仕様ですよ。
 「winbrem」さん、サイトのほうはあまり無理せずにーですよ。
 でもこれを期に、紅舞闘を取り上げてみるのもまた一興?

以上となります。
当選したみなさんには、メールを返信しますので、
郵便番号住所氏名(本名)を書いて、メールを再び返信してください。
(今日はちょっとやることがありますので、明日(13日)以降にメールさせていただきます)

また、紅のひろばが間近に迫ってますので、発送作業が遅くなってしまうかもしれませんが、
遅くとも来週中には発送する予定です。

残念ながら外れてしまった皆さん、まことに申し訳ありません
また次の機会があれば、ご応募よろしくお願いします。
ありがたいことに毎日のアクセス数が増え、こういう企画をやる機会が
増えていきそうな気配がひしひしとしますしね……。
例大祭も私のお財布とヒット数次第では……

今回は、応募終了前に全然レビューができなくて、
ゲームを提供してくださったサークルの皆様、ほんと申し訳ないです。
紅のひろばが終り次第……! かならず!

たくさんのご応募ありがとうございましたー
スポンサーサイト


コメント

  1. すもも | URL | -

    Re: 15万ヒット記念企画 応募締め切りました!

    218通!!前回の2倍以上は凄いですね。
    多分しおりさんの「ガンガンいこうぜ」が効いたのでしょうww
    紅のひろばまでもう少し、抽選結果共々楽しみにしてます!!

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 15万ヒット記念企画 当選者発表!

    >>すももさん

    ガンガンこられすぎて、集計および記事掲載に12時間かかったのは内緒です。
    やっと終ったけど、紅のひろばの準備しなきゃー。

  3. うー☆ | URL | uEh/U/Yc

    Re: 15万ヒット記念企画 当選者発表!

    集計お疲れさまでしたー!!(12時間!?)
    前回確か99通ですよね…?
    それだけみなさんが見てるってことですよね!!
    そんな中当たってしまうとは人生最後の運を使ってしまったなw
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    これからも楽しく見させていただきます!!

    追伸:例のあれ、結局5桁を超えましたとさorz

  4. kei | URL | fwkSvwQ6

    初コメさせていただきます。
    携帯のアクセスを解除してもらい、携帯から見られるようになりました。これからじっくりレビューを見ます。
    前回のプレゼントの時も実は参加してました。友達のPCからですがw
    早くネット繋ぎたいです;ω;
    今回もお疲れ様でした!

  5. osatou | URL | -

    Re: 15万ヒット記念企画 当選者発表!

    初こめさせて頂きます。集計本当お疲れ様でした!ま、まさか当たるとは…抽選に当たるのなんて数年ぶりです。お嬢様大好きなんで余計にうれしい!よし、これで新作製作も頑張れそうだ…。何はともあれお疲れ様でした!

  6. 片仮名 | URL | sRgqNE8Q

    Re: 15万ヒット記念企画 当選者発表!

    初コメ……ですね。
    よもや本当にあたるとは思いませんでしたw
    懸賞なんか一度も当たったことなかったのに……。
    何はともあれお疲れ様でした!
    これからはちょこちょこコメント残させていただきますね。

  7. cool | URL | -

    Re: 15万ヒット記念企画 当選者発表!

    集計に12時間とは・・・
    大変お疲れ様でした。
    まさか当たるとは思っていませんでしたw
    正直なところたまたま見つけて応募したので絶対に当たることなどないと思っておりました。
    これからもちょくちょくのぞかせていただきますのでよろしくお願いします。

  8. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 15万ヒット記念企画 当選者発表!

    >>うー☆さん

    コメントありがとうございます。そして当選おめでとうございます!
    これから上り調子で幸運がめぐってくることをお祈りしてますよ!
    ゲームの方も届いたら是非たのしんでくださいね。

    5桁かぁ。もっと買っておけばよk(げふげふ)冗談です。

    >>keiさん

    携帯からうちのブログを見ると、転送量とかすごそうですが大丈夫でしょうか……?
    やっぱり、ネットがないといろいろ不便ですよね。
    また次回があったら、応募してくださいねー。

    >>osatouさん

    コメントありがとうございます。そして当選おめでとうございます。
    おや何か制作されている方なのですね。ゲームともども、そちらもがんばってくださいねー。

    >>片仮名さん

    コメントありがとうございます。
    こういうのはやはり、あまり当たらないイメージってのはありますよね。
    でもうちの企画は、10%以上の当選率がありますからね!

    お疲れありがとうございます。
    お暇なときにでもコメント書いていただければ、ありがたいです。

    >>coolさん

    ホットメールで1件1件集計していったのですが、なぜか2メール分の票が喪失しまして……
    誰が抜けているのかを調べ上げるのに、異常に手間取りまして、ハハハ、はぁ。

    これからも、東方同人ゲームともども、うちのブログもよろしくお願いします。


    返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
    拍手コメもちゃんと読ませてもらっています。
    イベント後にでもきちんと返信させていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/132-1ee444e7
この記事へのトラックバック


最新記事


