
--年--月--日 --:--


東方空夢匣 攻略(嘘)レビュー その2

2009年03月19日 23:46

今日もまた東方空夢匣を少々がんばってきました。

某所を参考に、仕入れた攻略法としては、

1.幻想虚史の魔導書を使って、9F、10Fを行き来する。
 別に幻想虚史の魔導書を使って行き来し、レベルを上げるならどこでもいいが、
 9F10Fだと雑談岩、という反撃してこない岩が良く出るらしい。
 さらに、必ず魔導書や杖を落とし、補給にも向いているらしい。

2.いくつかのお金は財布に入れず、アイテムで所持する。
 ダッシュでお金の上に乗っかり、アイテムと交換することで、
 財布に入れず、アイテムとして手に入れることができる。
 このお金を敵に投げつけると、金額の1/10程度のダメージを与える。らしい。

3.天使の杖を使い、萱野姫にレベルアップさせ、倒そう。
 槌の子や野槌(へびっぽいの)を天使の杖でレベルアップさせると萱野姫になる。
 萱野姫は、経験値が2000と破格で、
 序盤ならあっという間に2桁レベルになってしまう。らしい
 ただし、攻撃をくらったら一撃で昇天してしまう。
 棘の杖や武器スペカの射撃、咲夜の杖でストップさせてしまう、などで対応しよう。

上記3項目を意識しつつ、魔法の森へ。
習ったとおり、できるだけ落ち着いて、杖も温存せずに進むと、
あっという間に、魔法の森最下層(13F)に到着。
いやあ、状態異常無効化ってすごいね……。
上記攻略法より、境界「魔浄閃結」の効果と硬さにびっくりしたわ。

それはさておき。
相変わらずよくわからない会話をアリスと交わし、いきなり戦闘に。
空夢匣アリス01
どこからともなく、大量に襲い掛かってくる人形達。オルレアーン
がんがん自爆させるアリス。容赦ねえ……。

だが、自爆されても10程度しかもらわず、通常攻撃にいたってはしかもらわなかった。
とりあえずより痛いほうの人形を、かたっぱしから叩き潰していると、
人形に強化魔法をかけるアリス。これはフルボッコフラグ!?
と思いきや、自爆させなくなったぶん、返って弱くなってる。アリス……

そんなこんなで。
空夢匣アリス02
>。<) シャンハーイ

たまらん、超かわええ。
やっぱりアリスはかわいいですね。そうですね。

……えー、こほん、アリスを倒し、よくわからないまま物語は文編へ突入。
アイテムはどうやら持ち越しのようだが、霊夢のスペカはやはり装備できない模様。
空夢匣文01
ダンジョンにはいると、杖が未鑑定になってしまう。
入る前にどの場所の杖が、何の杖なのか、覚えておくといいだろう。
特に咲夜と天使。霊夢編であまったのを持ってきてれば、かなり役に立つ。
霊夢のスペカに関しては、持っていても仕方がない。
逐次交換していくか、霖之助さんに売ってしまおう。いいお金になる。

今回はさくっとこの辺で。
……いやまあ、文ちゃんで5,6回死に戻ってるから、進んでないだけなんですけどね。
やっぱり、東方夢匣はむつかしいなぁ。12,3Fあたりからきつくなりすぎる……。
あとはちょっと仕事のほうが忙しくて、HAHAHA……はぁ。明日も仕事だ。
でも、どうにか明日で仕事一段落させて、東方不敗小町5には行くぞ!


コメント

  1. 染南 | URL | jgJNn0FY

    Re: 東方空夢匣 攻略(嘘)レビュー その2

    こんちわー
    ここで東方空夢匣を知って自分も早速やってみましたw

    で、此処で紹介されてたレベ上げで霊夢を30まで上げてから
    霖之助の店に入ったのでふと衝動に駆られてドロボウしたら
    小町さんに一撃で昇天させられましたw

    やっぱり盗むのはいいことない・・・
    ということで次からは幻想虚史の魔導書で安全に盗みますw

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方空夢匣 攻略(嘘)レビュー その2

    >染南さん

    再びコメントありがとうございますー
    なんと、盗みを働くと小町が迎えに来るのか……
    会ってみたいな、けど死ぬんだろうなぁ。

    原作でも、霊夢と魔理沙に盗まれまくりの霖之助さん。
    せめて、ゲームの中だけでもちゃんと払ってあげてくださいな。

  3. 黒狼雪兔 | URL | 2f/W9PZI

    Re: 東方空夢匣 攻略(嘘)レビュー その2

    どもーポケット戦争攻略参考してたら空夢匣までやっておりましたか。
    文ちゃんですとHP全快時に二倍速一回攻撃ですから、
    殴って下がって殴って下がってを繰り返すと安全です。
    ただし空振りでおびき寄せてる時は一倍速のままのようなので
    先に一歩下がるように注意。
    これで俺は進めました……けどその次からがorz
    贔屓にしますんで頑張ってください

  4. 染南 | URL | jgJNn0FY

    こんにちわー
    携帯から失礼しますね

    >りんごさん
    うぅ……りんごさんがそう言うのなら次からは払おうと思います。
    無理な金額でも無いですしね(笑)

    まぁ、盗んだ時はBGMも変わるので一度は聴いてみてもいいかも

    あと一つ思う事が…
    売り物の中に腐った食料があるのはどうなのかと!?

    >黒狼雪兎さん
    へぇーそんな能力があったのか~
    次やる時は僕も生かしてみたいと思います

  5. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方空夢匣 攻略(嘘)レビュー その2

    >黒狼雪兔さん

    コメントと情報ありがとうございます。
    おかげで文ちゃん編、無事にクリアすることできました。
    参考にさせていただき、記事にあげさせていただきました。
    これからも、ぼちぼちとがんばります。

    >染南さん

    毎度書き込み、ありがとうございます。
    まあ、香霖堂は無縁塚で拾ってきたものを売ってますからねぇ……。
    腐ってようが、悪い効果だろうが、売れるなら売るのが彼らしい。
    商売人としては、どうかと思いますけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/13-78cebfcf
この記事へのトラックバック


最新記事


