スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C77お疲れ様でしたー!

2010年01月02日 06:50

今度こそ、C77の戦利品ご紹介。
今回はゲームが数多くでて、正直回りきれませんでした。無念。
でも、開場前にご挨拶に行かせてもらい、いろんなみなさんとお話できたのは楽しかった!
次回こそは、きちんとサークルチェックができるように、
余裕を持った計画を練ろう!(できないフラグな気がするけど)

(書き始めから6時間、あまり頭が回ってないので変なこと書いていたらすいません。
 文字の装飾などはまた後で。)

今回の戦利品。今回はかーなーり多いので一言ずつ。
まずはゲーム1枚目。
C77ゲーム1
左上から
CUBETYPE 東方紅舞闘 体験版(12/30版)
 イベント後の飲み会でご一緒させていただきました。楽しかったー。
 けしからんパチュリーの絵付。C77特典として、CDの中にこの絵のデータが入っている、らしい。
 Web体験版にはつかないそうです。

ModForGame ZUNUBIS 体験版
 コミケ当選後から制作したという、ZUNUBIS。
 わずか1ヶ月ちょっとで体験版にこぎつける技術力がうらやましい。

Aperitif スーパーヒロイン大戦 Vol.1 & Vol.2 & 東方スタート編
 大人気でしたねー。開場早々伺ったのですが、なかなかの混雑っぷり。
 作品同士がつながっているのか、確認したかったのですが、とりあえずの全部買い。
 後で楽しませていただきます。

左下へ行き、
TAIL UP! 幻想風淫録~淫行は儚き人間の為に~ (表紙がえちぃので隠し隠し)
 商業レベルの絵で大変いろっぽい早苗さん。エッチなのでおおっぴらに紹介できないのが残念。
 とらのあなでは、もう在庫少なくなってましたね。欲しい方はお早めに。

すいかやさん 真逆転東方 + アレンジ曲ミニアルバム集
 逆転東方1のリメイク、と言う割には、リメイクしすぎで相当難しくなっているとのこと。
 記念品ともども頂いてしまって、ありがとうございました! 楽しませていただきます!

悠遊亭 東方宝嬌旅
 打ち上げでご一緒させていただいたきなぎさんの作品。
 聖剣、というよりは間違いなくゼルダ。こちらも頂いてしまってすいません!

ゲーム2枚目。
C77ゲーム2
また左上から
はちみつくまさん 東方SASA
 開場前にご挨拶させていただきました。こちらも頂いてしまいました。
 SASAはやったことがないので、楽しみ。

BansheeSOFTWARE 東方紅魔迷宮
 開場前の早い時間にお邪魔してすいません。場所が別館だったもので……。
 hounoriさんにお渡ししてとお願いした時計、恋まりでも渡してたのを後で思い出しました!
 絵柄かぶってなければ、まだいいのですが……。

こすぷれ喫茶娘々 東方鎖宝録
 
 捕捉漏れ申し訳ありませんでした!会場内で発見したときは、なかなか愕然としました。
 遅ればせながらここでご紹介させていただきます。
 
 対戦型パズルボブルの東方版。全キャラに声優付で非常に豪華。
 ver1.01修正パッチが公開されています。プレイする前にあてておきましょう。
 各店舗委託も開始中です。

AQUA STYLE 不思議の幻想郷
 開場前にお邪魔させていただいたのですが、皆さん必死に箱詰め作業をしていて
 話しかけづらかったです。話しかけちゃいましたが。その際はお邪魔しました。
 結局代表の方とは会えなかったのが残念。

大吟醸まっしぐら 東方淫妖夢参
 最初エロエロな裏表紙が表に出ていたので、入れ替えて撮影させていただきました。
 買いに行ったら残り1個!?でゲット!と思ったら、
 机の下からごっそり出てきたときはちょっとずっこけました。
 エロエロなので詳しくご紹介はできませんが、楽しませていただきます。

GATLING CAT 東方活劇綺談 第弐幕(仮) 体験版
 例大祭には完成版を出す、とのことで、頂いてしまいました。ありがとうございます。
 開発途中でもちらほらと見せていただいていたので、期待が膨らむばかり。
 完成版へ何かデータが引き継げるらしいです。

大往生オンライン 東方覇王
 冬コミではなぜか発見できなかったので、先日メロンで買ってきました。
 冬コミ新作なのに、あの配置はひどいんじゃないかなぁ。メロンさん。

天晴堂 東方ぱねたま 体験版
 パズルゲーム好きとしては外せない。
 そして私の心を読んだがごとく、アリス絵の方をくださってありがとうございました!

とーふやさんAE 早苗さんBOX
 最初さなシューという文字を探して、見つからず、売り切れと勘違いしてしまいました。
 無事に買えて安心。後でプレイしてみます。

SCN - Saikoro Club Network 空即是紫記RPG ~ 動作確認版
 早苗さんRPGのお話で盛り上がってしまいました。
 右上の火山のように、やっぱり意図的にいけないところとか、今回もあるんだろうか。

ORIOME 幻想郷旧功伝 体験版
 新作、旧作ともに頂いてしまいありがとうございました。
 あー、どうせなら旧作、もうひとつ買わせてもらって、こはくさんにやらせればよかった……。

プロジェクトついんてーる お燐ちゃんの発情記
 開場前にお邪魔してすいません。しかも旧作とともに頂いてしまいありがとうございました!
 やっぱりえっちぃので、おおっぴらに紹介できませんが、楽しませていただきます。
 文字で感想書くくらいは平気だよね!?

ゲーム3枚目。
C77ゲーム3
Shooting Area MASTER BURNER CLIMAX 体験版
 お互い入れ違いに互いのスペースに立ち寄ったようで、失礼しました。
 てっきりHPの告知で、紅楼夢と変わってないのかと思ってました。
 こちらも早速遊ばせていただきますね。

Studio Rice Cake はしれーせん!! 3D 体験版3
 紅楼夢のバージョンでは、3Dマリオみたいだなーとおもっていたのですが、
 デモプレイで激しい攻撃を出してくる敵を見て、かなり印象が変わりました。
 完成品はどれくらいすごいことになるんだろう……。

Black Rock ONE 東方ドッジボール部 練習試合(紅)
 (紅)です。売り物とは別に、特別に紅い方々が使えるバージョンを頂いてしまいました。
 感謝感激であります。って、この中身の情報って紹介していいのかな?

カスガソフト 忙しい人のためのようようむ + システムボイスCD
 カスガソフトさんの新作ようようむ。今回は9000ワードだとか。
 小刻みいいテンポで進んでいく漫才のようなトークは必見。

サークル獏 東方変異変
 なんか可愛らしい色使いのCDで非常に目に付きやすかった。
 どうせならeraのほうも買うべきだったかなぁ。
 ver1.01d修正パッチ公開中

特殊装甲隊 原子暗黒殿
 すいません、1個予約していただいてはずなのに、取りに行くのを失念してしまって。
 今後はチェック表みたいの作ってきちんと対策いたします。
 四倍剣は相当楽しませて頂いたので、今回も期待。早くやりたいなぁ。

御影童子 ミツヅキ ~永夜契~ 体験版
 HPの絵を見る限り、結構かわいいので、あのディスプレイはちょっと勿体ない気がする。
 こちらもエッチなゲームなのでおおっぴらに紹介できないけど、できるところでするかも?

D.C.S. いーあるめーりん(紅魔館編・白玉楼編)
 永遠亭編は売り切れてました。残念!
 この次は「妖怪の山編」も作るそうです。これは期待ですね。

さんぼん堂 幻想少女大戦 紅 体験版
 ニコニコ動画で超人気の動画のゲーム版。開場前に少しお話させていただいたのですが、
 こちらも取りに来るの失念、というかすでに複数もらったと思い込んでいました。完璧に。
 本当にごめんなさい。この二つはいくら後悔してもし足りないなぁ……。

BlueMica お嬢様のドキドキだいさくせん 体験版
 可愛らしい絵柄のピクチャーレーベル。アクションRPGは大好物なので期待大。
 というかここにいるフランちゃんが隠しボスらしいです。制作者様からネタバレされました。

ゲーム4枚目
C77ゲーム4
D.N.A. Softwares BOMB MEIRIN(ボン・メイリン) 体験版
 お話してくださってありがとうございました。
 DNAさんの内部情報までちらっと教えてもらっちゃいました。
 そもそも何人のサークルさんなのかが気になる。10人以上とかいるんだろうか……

準絶滅危惧種ねこるきん 陰陽たまはがし2
 安威さんに、たまはがしの事をお話しているとき、ものすごーく営業口調でした。
 い、いや、このブログの管理人的にそっちを重視しているだけで、
 安威さんはものすごくファンなんですよ! ほんとですって!!

苺兄貴 東方インベーダー
 開場前にはちみつくまさんへ行きはしたのですが、
 苺兄貴さんの方へ取り次いでもらうのを、忘れてしまいました。がっくし。

ですのや☆ PrincessDrawing! + ですのや☆ 開発室 Vol.2
 両方とも頂いてしまい、ありがとうございます! 特に「PrincessDrawing!」は高いでしょうに……。
 東方二次ではないので、ご紹介できませんが、たっぷり遊ばせていただきます!
 けるさんとまんじゅさんが、競うようにプレイしていたし、面白いんだろうなぁ。

ORIOME 幻想郷参異伝
 2枚目の幻想郷旧功伝と同時頂いた物です。

Neetpia Age of Ethanols Trial Version C77
 開場前にお話させていただいました。Twitterでもよろしくおねがいします。
 なんとまだ○○歳の方がプログラマだとか。将来有望すぎて期待せずにはいられません。
 C79完成目標だそうです。AOEファンは期待して待ちましょう。

縞猫工房 東方ぐるぐる弾
 ネット対戦可のパズルゲーム。先日対戦掲示板も公式サイトで設置されたので
 このゲームにはまった方は、ぜひ遊びに行ってみましょう!

激辛spice 東方遊宴世界
 
 このゲームは冬コミ新作というわけではないが、29日発売なので一緒にご紹介。
 
 いろいろなキャラを使うことができる、ロックマン調のアクションゲーム。
 どちらかといえば、メガマリに近いだろうか。
 各店舗委託のみの販売なので、気になる方はぜひお手に取ってみてくだされ。
 ver.1.00aパッチを公開中

PictureCode マリランカー
 
 とらさんのスペースで売り子として手伝いをしていた、lubeさんから頂いたゲーム。
 その名のとおり、虚弱体質な主人公となって、奥へ奥へと進んでいくゲーム。
 下り坂でジャンプすると死ねるそうです。恐ろしい……。

迷走ポタージュ 迷走ポタージュ ワイン味
 開場前にお話させていただきました。こういうミニゲーム的なの大好きなんですよー。
 絶対はまっちゃうから、すいませんが後半に回させていただきますね。

@N-Factory Maristice
 結構お話させていただきました。製品版の1面は体験版とは違うらしいですね。
 体験版もついつい100%攻略してしまった面白さなので、こっちもはまっちゃいそうだ。

お次は同人誌、やはり左上から、こちらはいつもどおりつたないレビュー付。
C77同人誌1
海運 こちゃきゅう
 早苗さんが、妖怪達の草野球に混ざるお話。
 身体能力ではさすがに妖怪に適わない早苗さん。でも経験者の意地が……!
 SUTEKI WARSの時といい、早苗さんがすっかりアホの子。というかダメな子?
 でもけなげにがんばる姿は実に可愛らしい。でもそろそろ報われて欲しい気もする。
 全54ページのボリュームもあり読み応え十分。

THW.jp みょんぎつね ふゆの日
 狐耳狐尻尾なみょんがのんびりするお話。
 幽々様がむしろしっかりして、妖夢が(狐なので)ダメな子なのは珍しいかも。
 絵柄のとおり、のんびりぽわぽわしたお話で、読んでてあったかくなれます。
 あー、私も尻尾もふもふしたーい!
 (実は冬コミ当日には買えず、昨日とらで買ってきたものだったりするのは内緒)

ジギザギ 兎にも核にも
 こちらも買いに行ったときには当然のように売り切れてた一冊。
 ショート漫画が多数収録され、相変わらず笑いをこらえるのが辛い。
 今回はちょっと、ぇっちなネタが多いね!
 チルノちゃんのさくらんぼが見えてたりするんだが、平気なのかこれ!?
 今後の更なるFUKENZENに期待。

happy flame time 沢山 南無三 白蓮さん
 白蓮さんがいっぱい南無三するお話(意味が分からないが仕方ない)
 珍しく主人公組があまり活躍せず、白蓮、寅コンビがメイン。
 ハイレベルなギャグ4コマ集になっており、ニヤニヤがとまりません。
 ところで白蓮さんより、ムラサ船長のほうがきょぬーに書かれてるのはなんでだろう……。

左下へ行き、
1pos コイノコトダマ
 魔理沙が倦怠期に入るお話。正しくは違うけど。
 魔理沙とアリスのだらだらぬるぬるとした会話がメイン。
 好き好き言い合って、付き合ってないというアリスの本心はどこにあるんだろう。
 乙女心はむづかしい……。
 ちょっとすっきりしない最後だったので、すっきりいちゃいちゃする続編希望です!

以絵会友 はーとふるとーほー3
 わざわざお持ちいただいたのに、不在で申し訳ありませんでした!
 でも、この本読めて幸せです。アリスかわいいよアリス!
 4ページ漫画3本収録のお得感あふれる1冊。
 どの作品も、ほんのり心温まるお話ばかり。
 ラストのパチュリーに抱きつくルーミアがかわゆすぎて反則です。
 Webで補足4コマが公開される。かも?

 もこたんの!! ゆく年くる年。
 売り子さんを手伝ってくれたこはくさんが2部持っていたので1部頂きました。
 もこたんが今年一年の締めくくりに輝夜と決闘に行くお話。
 無料配布本なので、HPに全ページ載ってますので興味のある方はぜひ見に行ってみましょう。
 ゲッツの人は幻想入りしていたのか、どうりで見ないわけだ……。

傷心軟弱ライン 秋風飄々
 冬コミイベント後の打ち上げで、虻さんご本人から頂きました。
 はげしくいちゃいちゃ本。とにかく文ちゃんと椛がいちゃいちゃするお話。
 飲み会の席でこんな本を配るなんて、相当の猛者かマゾだと思いました。(コラ
 読んでるとちょっと背筋が痒くなるほどのいちゃいちゃなので注意?
 清く正しい文ちゃん派の方に、ぜひオススメできる一冊。

同人誌2枚めー
C77同人誌2
walfas.org/ddiction.org NEW HORI-ZUN 1
 以前から頂いていたNEW HORI-ZUNの完成版。
 今回も頂いてしまいました。ありがとうございます!
 しかも内容担当のN-Forzaさん(外国人講師)に頂いてしまい、
 日本語で挨拶返してもらっているのにしどろもどろでした。俺焦り過ぎ。
 内容は中学1年……じゃちょっと辛いかな、2年生くらいの英語の教科書です。
 書かれている内容は、幻想郷のことなのでなんとなく理解できます。
 ほんとにこんな教科書だったら、きっともっと英語の成績よかっただろうなぁ……。
 今回「1」ということなので、しっかりこれで勉強して「2」に備えたいと思います。

GATLING CAT 最初はほのぼの系の予定だったのにどうしてこうなった!?
 活劇綺談のとらさんの同人誌。みょんと椛が遊ぶお話。KENZENです。
 椛がとことんわんこ化していて、フリスビー遊びに興じる姿は、
 文ちゃんでなくても萌え萌えですね。
 でも骨っこ咥えあって、椛は何をしたかったんだろう?そこだけがわからぬ。
 終盤には、○輪が見えたり、放尿シーンがあったり。サービス満点!?
 椛を愛でたいあなたにオススメの一冊!

M×M-Factory ヨイヤミ
 もっけ×東方のクロスオーバーもの。ルーミアが瑞生を幻想郷へ誘うお話。
 正直、1話か2話だけ見覚えがある程度の知識しかないので、
 深いところは読み解けませんでしたが、ゆかりんのあの発言からして、
 結構強力な娘さんなのかしら。DVDかなにか借りてこようかなー?
 次の例大祭にちょっとしたものが出るそうです。こうご期待!

ミツメ書房 東方多淫症Ⅲ
 相変わらずのシモネタ全開漫画。あいこさんの手にかかればどんな少女も変態に。
 絵はかわいいのに、なんでこんなに言ってることが生々しいんだ!
 まともなのは衣玖さんだけか……!なんて世界だ!
 アリス好きの私から、全国の皆さんにお願いです。
 あんまりアリスを変態にしないであげてください。も、もうちょいほどほどに!

れいてぃ屋 ぱらそるシューター
 小傘ちゃんが紅魔郷メンバーを驚かしに挑むお話。
 こあのエロエロっぷりは、れいてぃ屋一やで……。
 ナズと小傘の太ももセクシーコンビは、今後も出番が多そうだなー。
 今回は、ストーリーが主軸のみの展開。ちょっと珍しい?
 真っ当な小傘ちゃんへの考察、一見の価値ありですぜ。

Infrontia Before put Suger into Tea
 今回も持ってきていただいてしまい、すいません!次こそは必ずこちらから伺いますね!
 チルノと文ちゃんがいちゃいちゃデートするお話。うん、いつもどおりだなこれ。
 今回は人里編。山県さんのチルノは、少しおとなしくて、結構乙女で、可愛いよね!
 そんな二人のラブラブっぷりには、なんともたまりません。
 なかなか珍しいカップルだと思いますが、オススメできますよ!

22w 四畳半地霊殿 自動チルノ砲
 四畳半シリーズ完結編。全裸な方々が見えますがKENZENです。
 異変の理由、目的は分かったけど、理由の理由や紫の思惑等がまだ不明瞭ですねぇ。
 原作東方のように、こちらで想像するのが正しい楽しみ方、かな?
 しかし、このデフォルメ絵で、さらに全裸でも誰だか分かる書き分けっぷりはすごい!
 うちの作品でも見習うべきだな……

 冬コミ新作は自動チルノ砲。妖精の復活サイクルを利用した砲台のお話。
 今回はデフォルメ絵少な目のなかなかまじめはお話。
 やってることはチルノを砲弾にして打ちまくってるだけですが……。
 幻想郷のシステムを考えさせられる。設定好きにはちょっと読んでみて欲しい。
 一回休みになった後、どこでどのように復活するのか。
 一回休みになっているときは、その現象はどうなるのか。
 考え出すと止まらなくなりそうなのでこの辺で。

 紅のひろばでも、また新刊を出すそうなので期待しております!

長々と書きましたが、今回は結構もらったものが多く、お財布にありがたいイベントでした。
お話していただける方も増え、遊びに来てくれる方も増え、こちらから遊びに行く方も増え、
容量の足りない私の頭では、そろそろ足りなくなってきたなぁ。
今になって思えば、行きたいところが2,3箇所思いついてきたし。
個人的なまとめメモでも作って、確実にご挨拶できるようにしたいと思います。

さて、今回の更新はこれで終りますが、イベント後といえば……

恒例のあの企画ですかね? 想像以上に早く15万ヒットも達成したことですしね。

細かい話は明日の更新で……お楽しみにー
スポンサーサイト


コメント

  1. とら | URL | -

    冬コミお疲れ様した!!

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    そして、みょんぎつねの続きが出てたとは不覚!!

    あと、骨のおもちゃの部分は、犬飼ってると分かるんですが
    ひっぱりっこするものなので、それがマキシマムだったのですよ
    伝わりづらくてすみませんw

  2. ゆっぴー | URL | H6hNXAII

    C77お疲れ様でした!

    明けましておめでとうございます!

    そして、冬コミお疲れ様でした。

    自分としては初のコミケ参加楽しかったです(`・ω・)
    りんごさんに挨拶に行った時、あんな格好でスミマセンでしたwww
    (初めましての挨拶だったのに・・・(;´Д`A'''

    グッズも早めに行ってれば買えたのにとちょっと後悔しております^^;

    ここのりんごさんのサイトを通して色々なサークルさんの紹介もされてるみたいなので、いつも楽しく見せて頂いてますw

    それではお互いに良い1年になりますよう
    今年も宜しくお願いします(o_ _)o

  3. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: C77お疲れ様でしたー!

    >>とらさん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    みょんぎつね、超かわいいですね! うちにも一匹来ないかしら。

    骨っこをひっぱりっこするのかー。って、人と犬とで?
    人間の方の歯、大丈夫なのかしら……。

    >>ゆっぴーさん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    それにしてもお久しぶりでしたね。最初分からず戸惑ってしまいましたよ。

    いえいえ、藍さまのコス、お似合いでしたよ!背が高くてうらやましい。
    グッズは、完璧に完売させずに、ある程度残すべきかなぁ。
    次回チャンスがあれば、用意しておきますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/128-f1070870
この記事へのトラックバック


最新記事


