スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恋のまほうは魔理沙におまかせ! お疲れ様でした

2009年11月26日 09:32

というわけで、恋のまほうは魔理沙におまかせ!
参加された皆さんお疲れ様でしたー

今回は蒲田Pioで開催されたイベントとしては、
結構多めの入場者数だったのではないでしょうか。
とはいえ、皆さんの目的は大手さん2?箇所と魔理沙合同誌だったと思いますが……。

うちは入り口から一番奥、というなかなか通りすがりづらい場所だったのですが、
それでも時計とトートは売り切れ、缶バッジとクッションもそれなりに売れました。
買ってくださったみなさん、本当にありがとうございましたー
(今回は初めてクッションが残っちゃったなぁ。
 さすがにもう初期の頃の奴は、無しにしようかな。)


今回の戦利品
恋まり戦利品
左上から、ddictionさんのNEW HORI-ZUN⑨(でいいのかな?)
前回も紹介したNEW HORI-ZUN魔理沙が落書きしているという設定の本。
いたるところに書かれた魔理沙の落書き(となぜかアリスのつっこみ)が
非常に楽しく、見ててすごく楽しい気分に。
学校ではノートを必死に取る子だったので、こういうセンスは少し憧れるなぁ。
今回は頂いてしまいました。ありがとうございますっ!

その右3冊。1posさんのモノクロイチゴソーダ
MONSTER HUNTER MomiGと新刊の冬毛まりさの本
モノクロイチゴソーダはいままでの本をまとめた総集編?でいいのかな。
でも、まえがきを読みなおすまでばらばらの本だったとは思えない
自然な流れなアリマリ漫画ばかりでとても幸せです。アリスかわいいよ!
もんはんもみG」はふたみさんご近所4人のMH×東方な合同誌
両方大好きな私としては非常に楽しい一冊。
……$さんとふたみさんの絵が見分けがつかなかったのは内緒。SDだと特に。
最後の「冬毛まりさの本」。魔理沙に生猫耳が生えちゃうお話。
いつも暴走するのは魔理沙の役どころだったのに、
猫魔理沙が可愛ゆすぎて、めづらしく暴走するアリスでした。
飼ってあげる」って結構大胆な台詞ですよね。冷静に考えれば。
どれもこれも、のんびりとしていて愛あふれるお話ばかりで楽しかったです。
スケブも書いていただいてありがとうございました!
ふたみさんのアリスは俺の理想のアリス像です!

左下へ行き、魔理沙合同誌星屑バスケット
レイぽそさんが書かれてるという情報だけでとりあえず購入を決めてました
手にとってびっくりの厚さ。全228p。これで1000円はお買い得。
中を見てびっくり。桜庭さん、葉庭さん、春夏さんなどなどの豪華執筆陣。
当然面白い漫画ばかりで、非常に楽しかったです。
意外としっとりとしたお話が多かったかな?
魔理沙のイメージが結構代わってきたのかも、という印象を受けました。

その右、22wさんの四畳半守矢社
こちらも前々回のイベントからの続き。今度は早苗さんちのお話。
早苗さんはどこでもちょっと痛い子だなぁ。でも可愛いからいいよね!
微妙に異変に関する情報がチラ見してきて、核心に迫るか……!?
うん、読んでるだけじゃよくわからん。でも、早苗さんのリアクションがいちいち楽しい
この「恋まり」で新刊のこの本ですが、続きのお話を来週の「第三回東方崇敬祭」で
頒布されるとのことです。今回買った方はぜひゲットしに行きましょう!
私も暇があれば行きたいと思います。
13時撤収ということだったのに、ぎりぎり15分前あたりでスケブを頼んですいません。
でも、時間内にさささっと書き上げてしまう画力に脱帽です。
あまり寝てないとのことでしたが、体調管理にはお気をつけをー

中央へ行き、まぜるな危険さんの円形ラミカ
今回のお隣さんということで、時計をプレゼントさせていただいたお返しに
頂いてしまいました。実に綺麗で可愛らしい絵です。
透明な袋に書かれた手書きの文ちゃんもまた可愛い。どーやって飾ろうかな。
丸いの転がっちゃうし、画鋲で挿すわけにもなぁ……。あ、袋ごと挿せばいいか。
今度機会があったらスケブお願いしに行こう。もちろんアリスで。

その下、hounoriさんのNUKEGARA
燃え尽きている結界組。原稿なら夜を止めればよかったんじゃ……
中身はフルカラーのイラスト集。イラスト1枚ごとに散りばめられたネタが楽しい。
20pになってしまったが没となったマリアリ本。9pに載ってるのがそうなのかな。
マリアリ大好きな私としてはぜひ完成させてほしかったなぁ。
少しお話させていただき、さらにスケブまで書いていただいてありがとうございました。

その右上、もちもちねこさんさんの携帯シール霊夢アリス)」
その右下のちくたくらびっとさんのみらーじゅすとらいく!霊夢(フィギュア)」
フィギュアの霊夢が異常にかわゆく、思わず購入決定をしてしまいました。
組み立ても簡単で、即座に作れる造りになっており、即ディスプレイの横に鎮座。
ちょっと上目遣いにすると、なおGood!毎日思わず撫でております。
それにしても、箱の絵がゼファーさんの絵に見えなかった……
こんなにかわいい絵柄だったっけ……(失礼、へたれみりゃの印象が強すぎました)
購入の際にうちの時計をプレゼントさせていただいた所、
お返しに、と携帯シールをもらってしまいました。本当にありがとうございます。
早速貼らせて使いたいと思います!アリスかわいいよアリス!

霊夢フィギュアの左、粗茶ですが。さんの霊夢メモ帳
こちらは、東方不敗小町SPのときのお返しにと、頂いてしまいました。
ありがとうございます。こんなに可愛いとメモ帳として使いづらい!
でも、部屋のどこかで埃かぶっちゃうよりは使ったほうがいいかなぁ。
うーん、とりあえず机に出しておいて置こう。

携帯シールの右、Little Liteさんの魔理沙マグカップ
大き目のマグカップにかわいい魔理沙が!
でも購入決定した真の理由は裏のアリスだったr……ゲフゲフ。
おまけにとらさん缶バッジを頂いてしまいました。
とらさんはいつの間に虎縞猫になったんだろう。まあ、虎も猫科か。
こちらも可愛くて使うのをためらっちゃうなぁ。使用用にもうひとつ買っておくべきだったか。

一番右下、極東神殿騎士団さんのアリスマグカップ
22wさんの藤原さんに5分でスケブを描いていただいている間に知り合いになった方
(あれ、名前聞きそびれたかしら。)のつてで遊びに行き、
これも縁と思い時計をプレゼントしたところ、アリスマグカップを頂いてしまいました。
Coolな絵柄に猟奇的な雰囲気。なんともハードボイルドを感じさせます。

今回は前回以上にいろんなサークルさんとお話したり、交換しあったり
ツイッターつながりの方が遊びにきたりと非常に有意義なイベントとなりました。
ますますイベントが楽しくなっていく。いいことだ。
次回は冬コミですね。また皆さんと会えることを楽しみにしてます


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
今回残念なことに、Developers Circle TMCさんの東方くいっくす 体験版
諸事情のため見送りになってしまいました。
その代わりに、と
東方どろっぷす
東方どろっぷすを頂いてしまいました。
自分の分はすでに持っているので、こちらを1名様にプレゼントしたいと思います。
ご希望の方は以前のプレゼント企画同様、メールに名前(HN可)を書いて送ってください。
締め切りは11月29日(日)までとさせていただきます。
ご応募お待ちしておりますー。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/122-c08b41b0
この記事へのトラックバック


最新記事


