スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東方不敗小町SP おつかれさまでした

2009年11月10日 00:00

東方不敗小町SPに参加された皆さんおつかれさまでした。

今回はサークル参加ではないですが、遊びに行ってきました。
……あー会場の写真とってないーorz
ま、撮影はなかなかしづらいけども。

目的は紅楼夢でお話した、**ひろいそら**さんのひろさんのコピ本と
とらさん達との飲み会です。後者がメインだろって? ふ、酒の力には抗えぬのだよ。
(ひろさんとも一緒に飲む予定だったし問題なし!)

みなとみらい沿線という未踏の地、駅から会場へ行くはずが、
関内駅(逆方向)へ行ったり、なかなか大変でした。みんなよく行けたなぁ。

会場は思ったより広く、都産貿クラス? 机も広くいい感じでした。が、
いかんせん参加サークル数が少なく、20分かからず見て回れちゃいましたね。
一般の参加者さんは、こぞってコスプレ広場か、花映塚緋想天対戦コーナーへ。

イベントとしては楽しいイベントでした。と言うことになるけど、
参加しているサークルさんとしては、微妙だったのかなぁ。遊べないしね。
サークルさん同士、もしくは、一般参加者とサークルさんとが遊べる企画、
なんてのがあったらいいのに。押し付けがましくなっちゃうのは嫌だけど。

今回の戦利品
小町SP
まずは、左上から
いちのにじょうさんのとらだまカレンダー(11月&12月)」
無料との事でしたので、調子にのって3枚ももらっちゃいました!
めっさかわゆいので、友達にあげます。
それにしても、たくましい尻尾だぜ……。

その右、**ひろいそら**さんのこれが私のさとり様
ひろさんの新作コピ本。地霊組が仲良くお風呂入ってキャッキャウフフするお話。
さとり様かわいいよウフフ。
作中じゃないですが、「服描かないだけでこんなに作業が楽になるなんて」
これは名言だと思う。もうちょっと大コマのサービスショットが欲しかったかな!

イベントカタログはさんで、その右。
粗茶ですが。さんの東方キャラクター早見表 クリアファイル
簡素化されつつも特徴を残した絵が、なんだかうちと通じるものが……。
登場作品一覧が、素敵に便利そう!
……でも、霊夢魔理沙文花帖にはでてないぞっ!(おまけテキストにはいたけど)

下段左端へいって、
walfas/ddictionさんのNEW HORI-ZUN English Course
英語の教科書のパロディ(?)という、なかなかに前代未聞な本。
まだTrial Editionとのことなので、いつか完成版がでるんだろうか。
中身も、「日本国外で東方キャラクター達がどううけとめられているか
を紹介した内容で、非常に興味深い。……がんばって辞書引きながら読もう。

その右、
せいまっくさんの悲哀アムネジア
4コマ漫画で構成された、チルノと隕石に当たって記憶喪失になった霊夢のお話。
チルノなりのお姉さんぶりや、純真な霊夢が非常にかわいい!
たまに本能で元の記憶がでてくる霊夢の黒さが、また実にいいね。
続きが非常に気になるが……HP無いんですね。チェックする時、気をつけないと。

もひとつ右、
良くやった方じゃね?さんの\つんだ!/
永遠亭の4コマコピ本。けーねの角も付け角だとは知らなかった……。
人ごみの中をグレイズして抜けようとするのは、非常に分かる!
けど、DQNをグレイズするといろいろやばそうだ!ちゃんと避けよう!
表紙が寂しいのが難点かしら。

ここから右は飲み会後にメロンで買ってきたものです。
1posさんのオレンジポチロン
いつみても、1posさんのアリスはかわいいなぁ。たまらん。
霊夢や紫、魔理沙やアリス達がハロウィンでどたばたするお話
アリスが魔理沙の格好しても、みつあみがないだけで違和感ないなぁ。
恋まりでもみもみ本買いに行ってきます!……あるといいな。

最後は、hounoriさんのNUIGURIMI
Pixivに載っている、橙ぬいぐるみ制作贈呈の間をつなぐイラスト集
ほんわかあったかいお話で、実に楽しめました。
子供はやはりこういう感じの絵本とかを良く読ませるべき。心が育つよ!
たまたま見つけたから良かったけど、出てる事まったく知らなかったなぁ。
ブログチェックさせていただきます。


イベント後はひろさんととらさんとで、中華街へ。

四川料理のコースを食べてきましたよ。うまい辛い。ごはんください。白いの!
中華街
その後さらに秋葉原で2次会。おなかいっぱい過ぎてビール入らなかった!
やっぱ酒を飲むには、腹八分、いや五分くらいがいいなぁ。

のんびりしてると、すぐに次のイベントだ!気合を入れて作業しよう!
スポンサーサイト


コメント

  1. Twinkle Zter | URL | MTXAWkXQ

    Re: 東方不敗小町SP おつかれさまでした

    おろろ、来てたのですか。わっちも来ていました。
    いつも楽しみに読んでいます。

    ……ポケット戦争のアリスレビューまだー?

  2. アロハ | URL | -

    うおりんごさんもマリネリアに居たんですか、
    自分もテレピン1000mlさんの油絵目的で行ってたんで、
    りんごさんとご一緒したかったです。

    何しろ他に目的がなかったので近くにある山下公園やジョナサンで1人で時間を潰していたものでして・・・
    もし今度お時間ありましたらよろしくお願いします、こいまり!は意地でも行きます(笑)

    クッション・ウチワ・時計はゆかりんより新しいやつ、
    カンバッチは全く持ってないので譲っていただきにまいりますので。

    今回はミニクッションは販売なされるのでしょうか?

  3. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 東方不敗小町SP おつかれさまでした

    >>Twinkle Zterさん

    コメントありがとうございますー。
    東方ポケット戦争は……その、ね!
    まだアリスをゲットすらしてないな……。

    >>アロハさん

    結構小町SP参加されてる人いるんですねぇ。
    油絵は購入できたのかな?
    外は結構寒くなってきましたし、なかなか辛かったですねぇ。
    なかなか一般で行くことは稀だとおもいますが、機会があればぜひー。

    ゆかりんより新しいやつというと、妹紅と諏訪子と今回の新作、でいいのかな。
    アロハさん用にまた用意しておきます。
    いつも本当にありがとうございます!

    ミニクッションは……どうしよう?
    予定は未定ということで……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/118-396c300f
この記事へのトラックバック


最新記事


