スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第五回 東方紅楼夢 おつかれさまでした

2009年10月14日 00:00

第五回 東方紅楼夢 に参加された皆さん、おつかれさまでした!
当サークルへ遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
(うーん、テンプレ過ぎる……でもほかに言いようが……まあいいよね!

初の関西遠征(関東圏以外初ですが)となりまして、売れ行きを心配していたのですが
どうにかご好評をいただけた様で、クッション、時計ともに完売となりました。
買ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

今回のイベントではツイッターでよくお話してくださる方や、
前回のゲーム特集で載せたサークルさんの方々が遊びに来てくださったりで、
非常に楽しかったです! ああ、これぞ同人の醍醐味かな!

しかしその分、左右のサークルさんとの会話があまりできなかったのが残念。
時間は有限だし仕方ないっちゃそうなんですが。
また、荷物も周りと比べるととんでもなく多く、ご迷惑をおかけしました
周りのサークルさんが少なめで助かりました。ごめんなさい


今回の戦利品(ゲーム)
紅楼夢戦利品ゲーム
夏コミほどではない、とはいえ、それなりに数がありましたな。
買えたのは、左下から
Mystical Chain
MASTER BURNER CLIMAX 体験版
さなえチャンは囚われてしまった!不夜麻雀
早苗さんRPG(仮)
東方皇桜記
東方生徒会~紅魔郷編~ 前編
東方ドッジボール部 練習試合
東方地底ダイブ 動作試験版
古事幻定抄のパート2
爆東方幻想郷 外伝 FIGHTING RAVEN
Necoro'n Dash
東方白霊鳳 東方BLACK LUNA
東方探偵録 弐
るみゃんランド
東方ハックアンドスラッシュ

15ゲーム
特に、東方生徒会~紅魔郷編~ 前編はぼ☆たんさん、
さなトラ+不夜麻雀モスーさん、
東方地底ダイブGREEN MORE LIFEさん。
開始前に挨拶に来ていただいた上に、ゲームを頂いてしまって
本当にありがとうございました!

また、無料で頂いてしまった、
Mystical ChainLION HEARTさん、
早苗さんRPG(仮)SCNさんもありがとうございました!
(……頂いておいて忘れてるサークルさんがいたらすいません。)

今回、
東方覇王
雪山乱闘チルノクライマーズ
・魔理沙の野望(仮)

は、未完成だった模様。(上二つは冬コミ完成予定だそうです。)

ゆききつねさんの東方茸狩踊は、欲しかったのですが、
家のPCにフロッピードライブがなかったので断念。
……買って誰かの家のPCで、CDか何かに移せば良かったかな、むむむ。

limitcycleさんの東方八華閃は、またしても売り切れでした。あるぇー
もうショップで買ってこよう。そうしよう。

ゲームの内容に関してはまだプレイしてないので、後日!

続いて同人誌
紅楼夢戦利品同人誌1
今度は左上から
1枚目
happy flame timeさんの「宝は一体なんなのさ。」
GATLING CATさんの「犬走椛合同誌 DOG RUN!」
**ひろいそら**さんの「これが私のいぬばしり」
ついったー東方部さんの「それじゃまた幻想郷で」、「みんなだいすき」
藤原家さんの「モッテケドロボウ」
Infrontiaさんの「大丈夫です、芸術ですから!!」

まずは、「宝は一体なんなのさ。
いつもどおりの二人が星蓮船に挑む! あ、3人だった。
相変わらず無茶なノリでがんがんステージを進んでいく様はいつもどおり。
アキトさんもやっぱり虎さんがかわいいようで。優遇しまくり!
いつもどおり楽しい本でした。

お次は、とらさんから頂いてしまった「犬走椛合同誌 DOG RUN!
もみもみもふもふしまくりな合同誌。
このクオリティで500円は安い!(もらっちゃったけど)
まあなんというか、変態ばっかりだな!文ちゃんは!
非常に笑わせていただきました。

その右は「これが私のいぬばしり
おまけのラミカがシークレットの文ちゃんでひゃっほう!
イベント前日、一緒に飲み会でご一緒した関係で遊びに行かせて頂きました。
絵は非常にかわいいのですが、中身はすっごい毒舌でした。
椛ちょっとこわいよ椛。

左下へ行き、「それじゃまた幻想郷で」、「みんなだいすき
ツイッター仲間テラさんから頂いてしまったCDと本
CDのほうはまだ聞いていませんが、後で聞かせていただきます。
本のほうは……なんというか、「でろでろでろでろでーろ♪」という音が聞こえそう。
ミツメ書房さんの魔除けがなかったら危ないところだった……。
でも、ある意味これも才能……だよね?w

その右、「モッテケドロボウ
コピー誌……というか、紙1枚。どうやらお忙しかったようで。
中は四コマ4本。でもどれもなかなか面白い!
そいや確かに妖夢の半霊は、写真とってもなくならないね。
人形はぼとぼと落ちるけど……。
これも、わざわざ持ってきて頂いてしまいました。ありがとうございました!

1枚目最後、「大丈夫です、芸術ですから!!
いろいろと大丈夫じゃなさそうな表紙絵ですが、KENZENらしいです。
ひでとさんもとうとうそっち側に踏み込んだか!?と期待したのですが
残念ながら、本当にKENZENでした。残念!
でも、ひでとさんの漫画にしてはえらくはっちゃけてて、面白かったです!
というか、続きを頼む!!

紅楼夢戦利品同人誌2
2枚目、左上から
夢色ちぇいさーさんの「東方文椛帖」
ミツメ書房さんの「東方多淫症」「東方多淫症Ⅱ」
M×M-Factoryさんの「Shootem up!!」
 「死が二人を分かつとも ㊤」「すみません」

以上12冊+CD1枚+封筒1つ!

左上、「東方文椛帖
えーまず!すいませんでした!
前述の**ひろいそら**さんと本気で間違えてしまい、
馴れ馴れしくおしゃべりしてしまいました。意味わかりませんでしたね。orz
本の中身はフルカラーのイラスト&漫画。
文花帖形式で椛がインタビューするような流れ。
ただのイラスト集になってないところが、いい感じですな。絵も綺麗だし。

その右、「東方多淫症」「東方多淫症Ⅱ
毎回一緒に参加しているときは、何か買わせていただいてますが、
新作の本がでるとのことだったので、旧作から買わせていただきました。
中身は、なんとも性格の悪い主人公3人のお話……?
四コマいっぱいで楽しかったですが、どいつもこいつも黒い!
幻想郷の暗部がここに集約した感じ。こ、こええ……幻想郷こええ

左下にいきまして、「Shootem up!!」(仮)プレビュー本、
旧作の「死が二人を分かつとも ㊤」、新刊の「すみません
「Shootem up!!」は、プレビュー本ということなので、
あまりページ数がありませんでしたが、ものすごい背景の書き込み
今から期待してしまいます。果たして姉妹喧嘩はどう収集つくのか。

「死が二人を分かつとも ㊤」は、アリスファンとしては
胸が張り裂けんばかりの思いですが、今後どうなるのか、このまま終られたら困る!

「すみません」は、あくあさん恒例のるみゃ日記と、非想天則るみゃ参戦話
作家さん同士の会話は、いつもネタを含んでそうで楽しそうだなぁ。
自分も、非想天則にルーミア出て欲しかったですねー。
チルノのストライカーとかでもいいから! ルーミアかわいいよルーミア。

今回は大分満足。ほぼ予定通り買えました。
でも、帰ってきてから、れいてぃ屋さんとえむさんのチェック漏れが発覚。
俺の枕が涙で濡れた。
小さいクッションをもらってくださった方、あまりいじめないであげてくださいね

追記は拍手レス、というよりは、時計の不具合に関して
>>ちょこさん

たくさんのお買い上げありがとうございます。
時計のほうは申し訳ありません。
秒針が動くことは、すべての時計でチェックはしたのですが、
時間の関係で長いスパンのチェックまではできず、申し訳ありませんでした。

当サークルのメールアドレスに、
・メールに書いた名前と一緒の名前を書いたメモと
 時計を一緒に撮影した写真
を添付
・お名前
・ご住所

以上の3点を書いて送っていただければ、
ちゃんとチェックした時計の新品を送らせて頂きたいとおもっております。
古いほうは捨てていただくなりしてくださいな。


>>†慧†さん(裕さん)

クッションと時計をお買い上げくださりありがとうございました。
メールでの問い合わせでしたが、こちらでまとめて返事をさせていただきます。
†慧†さん(裕さん)も、同じ内容でメールを送っていただければ、
新品の時計を送らせて頂きたいと思っております。


お手数ですが、お二方ともよろしくお願いします。

また、「この時計、動かないよ!」という方がいらっしゃいましたら、
次のイベントに持ってきて頂けるか、メールでお知らせください。
上記お二方同様、メールに書いた名前と一緒の名前を書いたメモと
時計を一緒に撮影した写真
を添付、さらにお名前、ご住所をメールしてください。
(ないとは思いますが、不正防止の為、ご協力お願いします。)
スポンサーサイト


コメント

  1. マフラリ | URL | /oCNv11s

    Re: 第五回 東方紅楼夢 おつかれさまでした

    初めて紅楼夢いって、さぁお目当てのサークルに行こう!と思ったら見事に迷うというorz
    でもりんごさんのクッションはどうにか購入できました!
    むぎゅーかわいいよむぎゅー←
    それにしてもアクシデントが少なくてよかったです^^

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 第五回 東方紅楼夢 おつかれさまでした

    >>マフラリさん

    紅楼夢おつかれさまでした。
    クッションをお買い上げいただいたようで、ありがとうございました!
    かわいがってあげてくださいね。
    開始当初は、アナウンスのお姉さんがキレ気味でしたけど、
    特にアクシデントもなくいいイベントでしたねー。

  3. 山田 | URL | OARS9n6I

    Re: 第五回 東方紅楼夢 おつかれさまでした

    紅楼夢お疲れ様でした!
    りんごさんの最後の妹紅クッション買えてよかった(;ω;)
    もこたんは俺の隣で紅楼夢の日から隣で寝てるよ!

  4. 鷲宮ひろ | URL | jXiUEnhU

    Re: 第五回 東方紅楼夢 おつかれさまでした

    先日はお疲れ様でしたー!
    当日わざわざウチのスペースまでお越しいただきありがとうございました^^

    そしてシークレットを当てたようで!!おめでとうございます!!!
    実はアレ、3枚しか作成してないので相当運が良いですぜd('ー`)

  5. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 第五回 東方紅楼夢 おつかれさまでした

    >>山田さん

    紅楼夢おつかれさまでした。
    クッションお買い上げいただきありがとうございました!
    意外と?ケロちゃんが1個も出る前に妹紅が売切れてしまって、
    妹紅の人気を再認識しましたよ。かわいがってあげてくださいね。

    >>鷲宮ひろさん

    紅楼夢おつかれさまでした。
    いえいえ、飲み会での右フック左フックを聞いて、これは買いに行かねばと!
    黒い椛を楽しませていただきました。
    レアなラミカも手に入りうれしい限り!文ちゃんかわいいよ。でもびtt
    また、機会があれば飲みに行きましょー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/110-32d78936
この記事へのトラックバック


最新記事


