スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第五回 東方紅楼夢 お品書き

2009年10月05日 03:24

私的なごたごたで、心身ともにぼろぼろだったりしますが、
そのごたごたのおかげで準備が間に合ったような気がする。

……まあ、あまり考えないようにしよう。

というわけで、どうにか第五回 東方紅楼夢の準備が終りました。
今回は直接搬入というわけには行かなかった(大阪だし)ので、
今日か明日がリミットでした。いやあ、危なかった。

紅楼夢のスペースは、C-09a。会場全体からすると、かなり右端の方ですね。
同人ゲームスペースのそばというのは、うれしいなぁ。

今回の新作はこちら。
紅楼夢新作
妹紅諏訪子です。
書きあがったのがつい先日だったので、かなりぎりぎりでしたが、
なんとか間に合いました。よかったよかった。

新作のうちわクッションのほかに、
Ex組でそろえた時計も作ってみました。一人Exじゃないけどそこはご愛嬌。
時計の妹紅だけ、蹴りが燃えてないのは、さすがに浮いてしまって……。

前回までの11キャラも、やっぱりもって行きますので
これで合計13キャラ。
というわけで、今回持っていくものは、
うちわ13種(上記二人を含め)
ただし、季節的にそんなには持って行きません。
時計3種
クッション13種(1種につき1~3個)
缶バッジ11種(前回の残り、製作を頼む時間がなかった……)
となります。

今回は初めての遠征となりますので、非常に楽しみ
完璧な荷造りというのも初めてで、大変でした。
紅楼夢クッション
もう、パンパン! むぎゅー!あーうー!という声が聞こえてきそうですが、
無視して詰め込みました。破裂しないといいなぁ。

東京近郊以外の方々へ、うちの作品を初めて見ていただく事となるわけで、
お眼鏡に適うといいのですが……。
やっぱりイメージとしては、厳しい目を持ってそうで怖い!
お、お手柔らかに……。

また、売り子さんとして、そのひぐらしこはくさんもスペースにいるので
こはくさんに会いたい方もぜひ遊びに来てください!

というわけで、東方紅楼夢のお品書きでした!
関西近郊の方々とお会いできる、またとない機会だと思いますので、
ぜひ、遊びに来てくださいませ!


最後になりましたが、最近の更新は、
イベントの宣伝、報告ばかりになってしまって、申し訳ありませんでした
これからはそれなりに時間が取れそうなので、がんばっていこうと思います。
またよろしくお願いします。

追記はひさびさの拍手レス。
>>ななしさん
>「月がとっても青いから」という古い流行歌が……

「月がとっても青いから」、ほほう。50年も前だとさすがにわからないなぁ。
あまり若いつもりもないのですが。
情報ありがとうございました。今度調べて聞いてみよう。


>>ななしさん
>参考にさせて頂きました。……

一生懸命仕事してる最中に気がついたら、情報が集まってました。
小人さんはすごいね。仕事が進んでなかったけど。
参考になれば幸いです。


>>ななしさん
>コミケにいけるだけの……

コミケにいけるだけの体力は、東方への愛と根性でまかないます!
その後は激しくぶっ倒れますが……。


>>もれっでぃさん
>時計がすばらしい・・・……

時計はいつもそれなりに好評を得ているようで、ありがたいことです。
通販に関しては、個別に対応可、といえば可なのですが、
送料などを考えると2倍、3倍近い値段になってしまいます。
それでもよければ……


>>おばちゃんさん
>ちょいとお兄さん!東方ポケット戦争のアリス……

わかっとる!わかっとるでおばちゃん!
みんなすごい反応で、いろんな方に情報をいただきました。
ありがとうございます。
あまり時間がない関係で、特に記事にする予定もなかったのですが、
時間もできたし、ちょっとやってみようかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/109-80147c7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


