スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅のひろば2 おつかれさまでした

2009年09月24日 00:00

紅のひろば2に参加された皆さん、おつかれさまでした
また、当サークルへ遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございました

おかげさまで、クッション時計が無事に完売となりました。
毎度毎度、クッションで売れ残る子が違うのが面白い……。

朝までクッション作業等行っていたせいか、あまり頭が回ってなく、
変な受け答えをしていた気がします。すいません。

クッションは圧縮袋に入れて、運んできたのですが、
これならもっと持っていける……ってこともあんまりなさそう。スペースの後ろの広さ的に。
まあ、相変わらず横や後ろのサークルさんにご迷惑をかけっぱなしでした。ごめんなさい

今回のお隣さんが、紅月ノ宴 参の時にお隣だった
高屋敷制作工房さんで、当日驚きました。白衣着てればさすがに思い出します。
また蓬莱の薬placeboいただいちゃいました。ファイトイッパーツ!!
もう片方のお隣さん、k@!さんとはあまりお話できず残念。
机が離れていた関係で、ご迷惑もあまりかけずに済みましたが……)

今回の戦利品
紅のひろば2
左上から、ミツメ書房さんの「東風谷早苗ビッグ魔除」
魔除というより、店先に置いといたら客除けになりs(裁かれました)
裏にはマグネット+台になるように変形するので、どこでもつけられる!
これは便利!さて、噴出しに何て書こう
魔除の下のも小さい早苗さんの缶バッジ。背景もあわさって、テーレッテレーな感じ。
これが、早苗さんの魅力か……?

その右、Infrontiaさんの夏コミ新刊、「○○○にご用心!」
○○○に何が入るのか。……のぞき
文ちゃんが夏風邪をこじらせ、チルノが看病するお話。
ケロ帽の感情豊かな表情が、非常にたのしかった。ウィンクとかおまえ……。
ズギューンなシーンでは、チルノのお尻に目が行ったのは内緒。
あのシーンはもうちょっと先まで見たかったかな!
ひさびさにいいいちゃいちゃ分が補充できました。
終了ぎりぎりでわざわざ来てくださってありがとうございました。
ほんとは大きいチルノクッションを差し上げたかった。
次は紅楼夢でお会いしましょ~。

一つ右は、ぶーわさんの「東方超天然」
PIXIVで書かれていた四コマの総集編
相変わらずのニヤニヤせざるを得ないネタに、会場では読めませんでした!
でも、本にするにあたり、特に処置などをしていないようで、
とってもぎざぎざ。ちょっと残念。
続きの本がでるなら、もっと綺麗な状態で読みたいなぁ。

さらにその右、そして右下のクリアファイルは、ddictionさんのクリアファイル
片方はいただいてしまいました。ありがとうございます
もう星蓮船のキャラが揃ってますな、相変わらず仕事が速い。
しかし、傘もってないと、小傘がすごい無個性……。
これで、KirbyMさんのクリアファイルが4つめ! いろいろと使わせてもらってます。

中段左から2冊は、22wさんの「四畳半白玉楼」「四畳半永遠亭」
前回買いそびれてしまった白玉楼とともに永遠亭までもらってしまいました。
いやはや、申し訳ない。でも前回から読みたかったので非常にうれしかったです。
中身は前回の四畳半紅魔館の続き、四畳半のアパートに集められた、
各シリーズのボス達のお話。……でいいのかな。
まだまだ本筋は明らかにはならないけど、実に緊張感のない異変
だれも解決しようとしてないしね。でもそれが東方らしくていい
ギャグっぽい絵柄で、相変わらずの戦闘シーンもあり、読んでて飽きません。
天界と彼岸以外が6部屋のアパートに集まっているということは、
星まで出るのかしら?わくわく。また次も楽しみだ。

その右、藤原家さんの「どうでも永夜抄えくすとら」
妹紅と輝夜が、弾幕ごっこ以外の方法で勝負します。
百人一首とか、黒ひげ危機一髪とか。昔懐かしい。
大抵輝夜が涙目になるのがなんとも不憫。
半月のときに一本角になるけーねには笑わせてもらいました。その発想はなかった。
ゲストの橙虎さんは百合百合してていいですね。
えーりんになでられてるうどんげの表情がえっちぃ

一番右下、SCNさんの「因任自重バージョンアップCD」
その右、「因任自重 ~ Original Sound Track」
こちらは両方ともいただいちゃいました。ありがとうございます
まだ、バージョンアップはしてませんが、後日遊ばせていただきます。
それにしても、この裏技、本当に使えるのか。これはすごい。
ウル技とか懐かしいですねぇ。歳がばれるるるる。
後述のdisfactさんのお隣だったようで……。
ご挨拶せず申し訳ない!急いでたのと、ろくにカタログを読んでいなかったので……
わざわざうちのスペースまで来ていただいてすいませんでした。
紅楼夢ではこちらから挨拶に行かせていただきますね!

その右、disfactさんの「日天永路」
お空が主人公の弾幕STG。弾幕は核パワーだぜ。
本家と見間違うほどのまじめな雰囲気で、非常におもしろそう。
まだ、ゲームはプレイしてませんが、後日簡単にレビューでも

ラストは、StudioRiceCakeさんの「はしれーせん!!3D体験版」
以前製作のしおりさまで紹介されてたはしれーせんの3D版。以前はマリオっぽかった。
似たような物かとおもったら、かなり変わってるご様子。
内容に関してはまだ未プレイなのでわかりませんが、
こちらも後日簡単にレビューをさせていただきますね。
youtubeの方に紹介動画がアップされてるのでこちらもどうぞ。

今回はかなりもらったものが多く、非常にうれしかったです、ありがとうございました。
イベントも、4階5階ともに東方なだけあって、一般客が途切れず
でもほとんど混み合わず、楽しめました。
そうそう、実は小さいクッション(縦横12cm程度)を3個ほど持っていったのですが、
実はあのサイズのほうがいい、って人いるのかな? ちょっと別枠でつくってみようか。
スポンサーサイト


コメント

  1. ますた | URL | V.w8TTMw

    イベントおつかれさまでした!

    「Operation Jaguar」りんご様

    缶バッヂを頂いたのに、サークル名を伺うのを忘れていました…
    「月の宴2」ではありがとうございました!サークル「藤原家」のますたと申します。

    かわいい霊夢のバッヂありがとうございます!(かわいいのでウチの売り子に奪われてしまいましたが!)

     そして当日は挨拶に行けず残念…
    紅楼夢に参加されるとのことで、
    また改めて挨拶に伺います!

    あと、よろしければこちらからリンクなぞ貼らせていただいてもかまいませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  2. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: 紅のひろば2 おつかれさまでした

    >>ますたさん

    あの缶バッジには、サークル名を入れてなかったのにご丁寧にコメントくださってありがとうございます。
    いえいえ、サンプルが楽しそうな雰囲気だったので、買わせていただきました。

    そちらも紅楼夢へ参加されるようですね。当日またお会いしましょう!
    リンクの件は問題ありません、こちらからも貼らせて頂きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/106-f1d1d736
この記事へのトラックバック


最新記事


