スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C76 東方同人ゲーム とりあえずレビュー4

2009年09月04日 00:00

一日が30時間くらいあればなぁ……。
今回も前回同様、C76東方同人ゲームのレビューと参ります。

まずは、くろいとこさんのEast Emblem
東方二次創作3002
その名の通り?東方版Fire Emblem
私はかなりのFE好きで、期待せずにはいられない作品。
公式にパッチがあるので、プレイする前にチェックを。

東方二次創作3012
幻想郷全体マップ。北にあるのは妖怪の山かな?\でけえ!/

東方二次創作3016
なぜかスペルカードが使えなくなり、さらに妖精たちに博麗神社を占拠されてしまう

東方二次創作3017
遊びに来た魔理沙と共に、とりあえず神社奪還を狙う。主に煎餅のために
それにしてもこの魔理沙、ドット絵は星仕様だが、立ち絵は星以前のだね……。

東方二次創作3021
霊夢はロード、魔理沙がマジシャン。
主人公が弱いというFEの伝統からか、霊夢が非常に頼りない。
あまり回避しない、攻撃力不足。
逆に魔理沙は火力過多。ノーマルだと雑魚が1回の攻撃で倒せてしまうため、
霊夢に経験値を分けれない。困った困った。

東方二次創作3026
仕方が無いので、ボスだけでも霊夢に倒させよう
ボスは毎ターン2ずつ回復するので、魔理沙で上手く調節しよう。
……ああ、つい攻略のノリで書いてしまった。

東方二次創作3031
雑魚敵のドットも種類豊富。ただ、見た目だけでは、クラスがわからないので、
きちんとチェックしておこう。

東方二次創作3048
2章でアリスが仲間にやった!これで勝つる!!
思った以上にステージが完成しており、現在3章。どこまでできるのかな。
マップ自体はそれほど広くなく、蒼炎程度。バグもなく、なかなか楽しい。
ま、一回だけ強制終了したけど。早く完成しないかな!
攻略はする予定だが、Web体験版公開か、完成して発売されるまではしないかな。

お次は、ちょこたんちさんの東方超庭球
東方二次創作3052
すごくテニ○リっぽいタイトル画面。
まあ、その名の通りテニスゲーム

東方二次創作3059
プレイできるキャラは、霊夢魔理沙のみ。
テニスの能力に差は無いと思う。

東方二次創作3058
普通にテニスとして勝っても勝ちだが、
上にある相手の体力ゲージを奪いきっても、1セットゲットできる。
ボールを打つ際に押すボタンによって、3種類の弾幕が出る
遅い弾幕を大量にだすとなかなか楽しい事に。魔理沙のレーザーはかなり邪魔

COMが弱い。まあ強すぎてもつまらないが。
せめて2P対戦できれば、もっと楽しかったかもしれない。
完成は次の例大祭? どうなっているのか期待しましょう。

今日の最後は、悠遊亭さんの東方宝嬌旅
東方二次創作3065
東方二次創作3061
えーりんのすごいおっきいおっぱお
作成理由は不明だが豊胸材を完成させたえーりん。

東方二次創作3064
うどんげと共謀して盗み取るが、豊胸材の効果を消す効果の薬と間違え、
哀れ咲夜さんは、以前より、更にぺターンな事に。

東方二次創作3067
仕方なく、えーりんに再び豊胸材を作ってもらう事に。
その材料を自力で調達しにいくというストーリー。

東方二次創作3070
基本的にゼルダシリーズと同じ操作。
かなり移動速度が速くナイフ攻撃の射程が短いため、敵にぶつかりやすい。
攻撃する際は気をつけよう。

東方二次創作3083
で・で・で・でーん! の効果音ほしいな。
下のゲージは独自仕様の霊力ゲージ。時間ごとに回復する。
溜まった霊力でスペルカードや、爆弾投げナイフなどを使う事が出来る。
攻撃方法があまりないゼルダシリーズとは違い、ボス戦が楽しそう

東方二次創作3096
初ダンジョンボスはてゐ。それにしても絵がかわいいな。
初ボスだからか、特にギミックなし。本体にはぶつからないので、
隙を見つけ切りまくろう。スペカでもよし。

東方二次創作3097
なんなく撃破し、わーい出口ら。と、ドアへ向かおうとすると……
てゐに引っかかって通れない! のおおおおおう!!
仕方ないのでやり直し、別の場所で倒し先へ。この辺は直さないとハマっちゃうね。

東方二次創作3100
1つ目の薬草をゲットしたところで体験版終了。思わず一気にプレイしてしまった。
操作性がよく、移動が苦じゃないのが非常に楽しく感じさせる
ひび割れた岩や壁を爆弾で破壊したり、
迷いの森のように、同じマップを繰り返し抜けられる場所を探したりと
お約束なギミックが多く、ゼルダファンなら楽しめること間違いなし
画像にも書いてあるが、冬コミで完成となることを期待しておきましょう!


やっとレビューの終わりが見えてきた。かな?
早くしないと、次のイベントの用意しなきゃいけなくなるなぁ……。がんばろう。
スポンサーサイト


コメント

  1. あうん | URL | -

    Re: C76 東方同人ゲーム とりあえずレビュー4

    東方ポケット戦争1.07パッチ公開されてますよ
    アリス追加ですってよ!!

  2. アロハ | URL | -

    まだ更新されていないか、こちらの見落としだと思うんですが、
    紅のひろば2のサークル一覧にりんごさんのサークル名が載っていなかった様に見受けられたんですが、
    特に問題ありませんか?

  3. 名無しーズ | URL | -

    Re: C76 東方同人ゲーム とりあえずレビュー4

    [追加アップデート]
    キャラ追加:アリス。
    [バグ修正]
    大会戦、王様ゲーム後キャラ使用不可のバグ修正しました。


    あれってバグだったの。
    アリスは妖々夢ガチャです、はい。

  4. りんご | URL | a.6xMMOM

    Re: C76 東方同人ゲーム とりあえずレビュー4

    >>あうんさん

    情報ありがとうございます!
    早速拾ってこよう。アリスー!!

    >>アロハさん

    多分紅のひろばHPの上のメニューにあるサークル一覧を見たのではないでしょうか?
    上のサークル一覧は「紅のひろば1」のリストなんですよね。
    HP中段辺りにある「紅のひろば2参加サークル配置リスト(簡易版)」を
    見ていただければ乗ってますよ。

    >>名無しーズさん

    コメントありがとうございます。
    お、バグもすぐ対応したみたいですね。
    取りに行ってこよう。情報もありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/101-7c4bb7fb
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。