
--年--月--日 --:--


C76 東方同人ゲーム とりあえずレビュー3

2009年09月01日 00:00

イベントも終わって一段落。ようやっとゲームができるよー!

とりあえず、作業中にインストしたC76東方同人ゲームを一通りこなしてしまおう。

まずは、窓際デスクさんの東方戦術精外伝
東方戦術精外伝3001
今回の主人公はみょん
どうでもいいけど、このみょんは、ウサミミっぽく見える。

東方戦術精外伝3004
みょんが冥界の異変解決に挑む戦略SLG

東方戦術精外伝3005
見下ろし形のヘクスマップ方式。打撃、弾幕、スペカを用いて敵を倒していく。
ただし、普通のSLGと大きく違う点は、経験値なし、レベルなし、アイテムなし
東方四倍剣と同じく、残機制。死んでもその場で全回復。
とにかく今いるキャラ達だけで、どうにかしなければならないという、
戦略特化型のSLGです。普通のSLGに飽き気味の方にぜひ。

東方戦術精外伝3008
クリア条件は大抵、ボス撃破。一面は小傘
倒すと助けに来てくれたプリズムリバーが仲間になってくれる。小傘は……
全7?ステージ 私は2ステージ目で全滅中。結構慣れるまでむずかしい。
死んでもプリズムリバーは復活できるみたいだし、
妖夢は逃げてるほうがいいんだろうか? うーんやりこみたいゲームだ。
D-STAGEさんで取り扱ってるそうです。(税込735円)

お次は、SCNさんの因任自重
因任自重3025
画像が横長なのは、編集ミスではなく、ゲーム画面が横長
後、公式にパッチがあるので、プレイする前にとってきましょう。

因任自重3014
姫様の浪費のせいで、人里へ出稼ぎへ行く事になったえーりん。
姫様は今のうちにお金を稼いで、帰ってきてもらおう!という流れで
永夜抄組の人間達に物を売りつけてお金を稼ぐゲーム。
実はすべて、てゐの手のひらの上だったり。
どちらかといえば、うさぎっさ

因任自重3010
うどんげが姫様にカンペを見せ、姫様が押し付ける商品の捕捉説明をする形。
プレイヤーはうどんげ側。カンペの内容より、周りの色が重要
色事に相手の興味の傾向が変わってくる。

因任自重3016
売りつけ相手は最初は4人。ストーリーモードで9人EX?で11人まで増加。
プロローグ中に、てゐからどんなカンペが有効か教えてもらえますが、
一気に全員分言われるので、覚えているのが厳しい。
なんかメモとっとくといいかも。

因任自重3019
うどんげが見せたカンペの傾向が、相手に合っていれば興味アップ
相手の興味をうまく引ければ、交渉成立。
妖夢相手するときが一番厄介だった。5回は失敗したな。

要注意事項:セーブについて
基本的にADVモードのときにしか、セーブができません。(右クリックでメニュー)
なので、最初の4人、次の4人、は一気にクリアしないとセーブできません
まだ、攻略がわかってないときは、それなりに時間があるときにプレイしましょう
ま、一度売りつけれれば、次は同じでOKなのだから、時間かからないけどね。

因任自重3024
ところでこのマグカップはどこに行けば売ってますかね。

このゲームの攻略をしたら、それは完全なネタバレだなぁ。やめておこう。


というわけで、さすがに平日は時間ないですな。
短くてすいませんがこの辺で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://operationjaguar.blog100.fc2.com/tb.php/100-ddc5abeb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


