
--年--月--日 --:--


C81同人ゲームレビュー6 岡崎教授と不思議な手紙

2012年02月01日 00:26

今日は、イコレートさんの岡崎教授と不思議な手紙です。
岡崎教授004
なんとも珍しい、岡崎教授が主人公の短編ノベルゲーム。

岡崎教授005
物語は、岡崎教授が助手のちゆりと一緒に、魔法の研究をしているところから始まる。
実験に失敗し、一息入れようとしたところに、見覚えのない手紙が……。

岡崎教授003
と、いきなりの暗号文。まあ、さすがに見たままなので分かると思いますが。
行き先やヒントを手紙の暗号から手に入れ、次の目的地へ向かいます。
解答は入力式。きちんと入力する文字などの注釈はついてます。

岡崎教授001
答えを間違った場合でも、岡崎教授やその場にいるほかの人からヒントがもらえます
2問目以外はヒントいらないと思うけど。

岡崎教授002
ノベルゲーなのであまり内容に触れないようにレビューしてますが、レビューになってないような……。
というわけで個人的感想。
・タイトルの絵柄が非常に可愛かったのだが、タイトルしか使われなかった。残念。
・キャラの表情豊かに切り替わる画像はかなりかわいい。
・立ち絵がなかったのが残念。
謎解き2問目がかなり難しい。というか難しすぎる。何とか解けたけど。
・もうちょいヒントを……ヒントを……

岡崎教授006
ストーリーはなかなか可愛く、面白かったです。
再会のシーン、イベント絵1枚あれば……もっと感動的だったのにな、と思いました。
ちなみに高難易度の2問目、どうしても分からない方には、こっそり教えますんで、
メールなりツイッターなりでどうぞ!分からないままにしちゃうのはもったいない。


最新記事


