
--年--月--日 --:--


とら祭りレビュー

2010年06月26日 06:30

先週の6/20に開催された、とら祭りに遊びに行ってきました!
会場はすごく熱気にあふれており(一部だけ)大変な盛り上がりをみせていました(一部だけ

とら祭りは東方イベント、というわけではないので、東方のサークルさんは
そこまで多くなかったのですが、意外とゲームサークルさんが多く、遊びに行ってきました。

Gatling Catさん、CubeTypeさん、すいかやさん
Frontier Ajaさん、そして、偽英国紳士団さん。

意外(失礼)と新作が多かったので少しずつご紹介。
Gatling Catさんは、最新作の東方活劇綺段~第弐幕のオリジナルサウンドトラック
活劇弐サントラ
椛、服従のポーズ。おなかなでなでしたい。
ゲーム中に使われた全29曲と謎の1曲が入ったサントラ。
ん、謎の1曲は何か? それは買ってのお楽しみ。
通販ページへのリンク

CubeTypeさんも、最新作の東方紅舞闘のサントラ……ではなく、
ゲームの曲をさらにクラブっぽくアレンジした音楽CDです。
紅舞闘夜宴
原曲のアレンジのアレンジという状況になってますが、
ノリのいい曲ばかりで非常に楽しい。
委託はまだ行っていないようですが、そのうち行うのかな?
ほしい方はこちらをチェック → 公式ページ

すいかやさんは、先日の天狗様のお仕事の記事でも書いたとおり、
どきどき天狗CHECK DUOでした。
委託してくれーという声が多かったので、委託するかも?とのこと。
ほしい方は、ワクテカしながら待ちましょう!

Frontier Ajaさんは、BIGBANG BEAT 2ndの製作ムービーCD。
BIGBANGBEAT2nd.jpg
残念ながら体験版は入っていなかったのですが、
現在、出来ているところを撮影したムービーが入っています。
非常になめらかに動いてますねぇ。すでに体験版だせそうなクオリティです。
早くきなこ使いたいよきなこ

最後は偽英国紳士団さんの、東方の迷宮 SpecialDisc
東方の迷宮SP
東方の迷宮プラスディスク、さらに追加コンテンツを加えた
完全版ともいうべき作品。
キャラグラフィック差し替え機能や、各種データベース
原画集、そして新規BGM15曲など。さまざまなコンテンツが目白押し。

ゲーム内容として、一番変わった点といえば装備品売却
東方の迷宮SP001
いらない装備品をスキルポイントに変換できます。
しかも同じアイテムを売れば売るほど単価が高くなって行き、
スキルポイントの量も増えていきます。
まとめて売っても損が出ないようになってるので、いらないのは纏め売りしてOK。
初めて見たときは、どんどん安くなるのかと思った

私も最初からプレイしていますが、やはり面白いですねぇ。
あっという間に時間が経過していました。そのせいでレビューが遅れ……げふげふ。

現在14階、そろそろ自分の攻略が役に立たなくなってくる頃。
攻略の続き書こうかなぁ。もういらないかなぁ。

無印1000円。プラスディスク500円。
と来て、SpecialDiscが1000円なので、(イベント価格)
まだ持っていない人は、ぜひこの機会にSpecialDiscを手にとって見てくださいな。
通販ページへのリンク


というわけで、とら祭りゲームレビューでした! 次の更新は……迷宮が一段落したらね!
あ、例大祭SP受かりました!よろしくお願いします。


最新記事


