スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方ポケット戦争 Ver1.06 紹介&攻略

2009年05月28日 01:11

アリスはまだかな!?

……こほん、先日東方ポケット戦争 Ver1.06の追加パッチが公開されました。
内容は
 1.博麗霊夢、フランドール交渉システム開放。
 2.スペカ効果修正:絶対命中→命中倍化。
 3.ガチャケースは最大八個まで拡充できる
 4.スペカ効果「秒殺」交渉システム内の敵無効になります。

 (公式文章そのまま)
とりあえず、1つずつご紹介。

1.博麗霊夢、フランドール交渉システム開放。
 交渉システムは前回のレミリアと同じですな。
 とおもったら、等級限界突破から、レベル限界突破に変わってますね。
 こっちのほうがわかりやすくていいね。
 王様ゲームの内容は前回と同じ、3連戦で脱がしていく

2.スペカ効果修正:絶対命中→命中倍化。
 絶対命中が命中倍化に弱体化した。
 対象となるスペルは、
 ・咲夜の操時「タイムマジシャン」
 ・紫の隙間開放
 ・諏訪子の神事「祭礼の赤蛙」

 の3つ。
 以前からわかっていたこととはいえ、かなり辛くなる。
 特に「赤蛙」頼りでキャラ作成を行っていた方は、また1から育てなおしだろう。
 
3.ガチャケースは最大八個まで拡充できる
 知らなかったが、以前は5個までだった模様。
 とはいえ、8×8、64キャラ枠も使う人っているのかなぁ。
 対戦とか出来れば、細かいキャラ作りをしたりするかもしれないが……。

4.スペカ効果「秒殺」交渉システム内の敵無効になります。
 「秒殺」なんて初めて聞いたが、とどのつまり即死効果が効かないということだ。
 具体的には、
 ・幽々子の開屏「地獄絵風景」
 ・お燐の屍霊「食人怨霊」

 の2つの特殊効果が、交渉システム中では発揮されない

1はさておき、2の変更がとにかく痛い。
命中をろくに上昇させずにレベル500にしてしまったキャラは
高レベルの戦いでは使い物にならなくなるだろう。
能力振りなおし、は贅沢かもだが、レベル100ダウンくらいの救済
何かしら欲しいところだなぁ。

とりあえず、今回のパッチのメイン、
霊夢とフランの交渉システムについてご紹介。
ポケット戦争17
前回追加されたレミリア同様、霊夢とフランの好感度がMAX、
敵の好感度が0の状態
になると、Favoristの横にハートマークがでる。
今回のパッチでも「魔改造ルーレット」と700?への限界突破は未実装。

まずは霊夢から。
ポケット戦争18
一番左が限界突破交渉時、2枚目以降が王様ゲーム時の敵の能力だ。
とにかくHPが馬鹿みたいに高い
回避も高く、命中が1戦目200、2戦目300、3戦目350程度かつ
命中2倍にしてようやっと100%に届く。
特に霊夢は祈願「生神活霊」があるため、非常に厄介。
スペルカードはランダムに使用するようなので、
祈願「生神活霊」を1回使われてから、畳み掛けるといいだろう。
相手が体力自然回復を使っていたら、場合によっては諦めも必要な場合も。
相手もこっちも、自然回復を使っており、お互いが死ねない状況というのもありうる。
戦闘中断ができないので、リセットするしかない戦う前にセーブは忘れずに

霊夢の王様ゲームアバター
ポケット戦争21
1、袖と靴が取れる。(アイデンティティーが……)
2、上着が取れる。(さらし丸見え)
3、スカートが取れる。(褌!?)

見た目はともかく、攻撃+10%、霊集+5は強力……でもない
霊力+15、霊集+15の早苗巫女服のほうが霊夢にとっては便利だろう。
回避+10%? うーん、今回のパッチでますます回避はいらない子に。
というのも、命中も振らなければならなくなったので、
回避に振る分のレベルが足りなくなるだろう。

今回はおまけとして、攻撃時のモーションも並べてみた。
ポケット戦争23
なんという腋、なんというさらし、なんという褌。
(3の画像、18禁に引っかかりやしないか、ちょっと怖いなぁ)
まったくけしからん! もっとやれ

お次はフランちゃん
ポケット戦争19
霊夢よりは良心的なHPだが、攻撃力が半端ない
中後衛に配置されれば楽勝だが、前衛に配置されると、
その攻撃力がいかんなく発揮される。使うスペルによるが。
特に前衛中段に配置されると非常に辛い。こないことを祈ろう。
回避率もだいたい霊夢と一緒。3戦目には命中350は欲しいところ。

フランの王様ゲームアバター
ポケット戦争20
1、靴が取れる。(あまり変わらん)
2、上着スカートが取れる。(いきなり上下脱衣)
3、インナー?が取れる。(意外と着込んでるね)

体力+10%、霊集+5、命中+10%と非常に強力。
他にアバターもないし、問題なく脱がしてあげよう。ウフフ。

フランちゃんもおまけで攻撃モーション。
ポケット戦争22
2番目の格好がナースに見えるのは、俺だけだろうか。
ほら、こう……ドロワがミニスカに見えてさ……
つまり、フランちゃんとお医者さんごkk



さて、これだけではただのご紹介なので、攻略らしく
王様ゲーム時のメンバーと能力をご紹介。

1戦目
 ポケット戦争24
 まだ未完成の二人だが、十分戦える。
 天子は近距離なら緋想「気質封印」、中距離なら天地「恆古洪荒」を狙う。
 魔理沙は後衛に配置し、八卦炉「万象更生の火」から
 魔砲「メガマスタースパーク」で高ダメージを狙おう。
 諏訪子は当然赤蛙連打。HP全振りしてしまえばこのレベルでもいける。

2戦目
 ポケット戦争25
 前回レベル600まで育てたレミリアフランちゃんで戦う。
 レミリアは後衛から神槍「スピア・ザ・グングニル」紅符「不夜城レッド」を撃ち、
 MPが溜まったら、神鬼「レミリアストーカー」を放とう。
 フランちゃんは前衛に配置し、QED「495年の波紋」
 近距離に配置できない場合は、破壊する力で無理やり叩こう。
 諏訪子は赤蛙連(ry

3戦目
 ポケット戦争26
 いつものメンバーである
 とはいえ、2倍ドリキャスでも1、2発じゃ倒せない
 三歩必殺なぞ狙わず、地道に名醸「黄泉酒」と逝符「ドリームキャスト」を繰り返そう
 途中でどちらかがやられたらその時点で負けくさいが……。
 諏訪(ry

命中350のゆゆ様に赤蛙を使えば、3戦目でも大体100%命中する。
攻撃キャラを育てるなら、命中350を目標にするといいだろう。

上記でも書いたが、もし敵がHP自然回復をしている場合、
諏訪子が火力にならないのであれば、他の二人がともに生きてる状況でないと
まともに削ることすら難しい。
こちらも攻撃アップHP自然回復霊力自然回復暴撃アップなど
惜しみなくつぎ込もう。

うーん、バージョンアップとはいえ、新キャラでも追加されない限り、
あまりやることがないな。今回の王様ゲームも1回で成功しちゃったし。
ほんと、なにか別の要素が欲しいなぁ。ネット対戦とか?
まあ、アリスが来るのをのんびり待つことにします。んふふ

↓追記は拍手レスです。
[東方ポケット戦争 Ver1.06 紹介&攻略]の続きを読む
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。